You are here: Home // 天気 // AirOutside – MilkNoPapa

AirOutside – MilkNoPapa

7月 08, 2011 | コメントは受け付けていません。

AirOutsideアートワーク AirOutside
MilkNoPapa

ジャンル: 天気
価格: ¥230
リリース日: 2010/4/30

外出時に外の気温を知るためだけにつくったアプリ。もよりの気象庁の観測地点(アメダスや気象台など900カ所余り)の最新の観測値を表示します。地点はアプリ内蔵のリストから選択します。気象庁のホームページからデータを取得しているのでインターネットが使えないところでは、このアプリも使えません。

【使い方】
メイン画面右上の日本地図のボタンが地点選択ボタンで、ここをタップして、見たい観測地点を選択してください。一度選択した地点はブックマークに登録されるので、画面左上のブックマークボタンで一覧表示→選択することができます。ブックマークボタンの右側の巡回ボタンを押すとブックマークボタンした地点の観測値を次々に見ることができます。
気温を示す数字付近をタップすると過去7時間の気温のグラフと最低気温、最高気温が表示されます。
同様に湿度、風速、降水量(雨量)、気圧を示す数字付近をタップすると過去7時間の推移を見ることができます。また、風速のグラフの下部には最大瞬間風速が表示されます。

© MilkNoPapa

Tags: