You are here: Home // 天気 // お天気時計 – Shimadzu Business Systems Corporation

お天気時計 – Shimadzu Business Systems Corporation

7月 29, 2011 | コメントは受け付けていません。

お天気時計アートワーク お天気時計
Shimadzu Business Systems Corporation

ジャンル: 天気
価格: ¥170
リリース日: 2010/8/6

お天気時計は、アラーム音楽でその日の天気がわかるアプリケーションです。
起きると同時に天気を知ることができます!


天気予報の画面では「一日中雨なので長い傘」「にわか雨なので折りたたみ傘が必要」等の傘のアドバイスが受けられます。


<天気予報>
・その日と1週間先までの天気、最高・最低気温、降水確率が表示されます
・地点は3地点まで登録できます
・GPSにより地点が設定できます

<天気に合わせて変わる曲と色>
・その日の天気に合わせたアラーム音楽で起きることができます
・アラーム音楽はご自分のiPod内から選ぶこともできます
・背景色が天気に合わせた色に変わります

<傘アドバイス>
・一日中雨なので長い傘、にわか雨なので折りたたみ傘が必要などのアドバイスが表示されます

<マルチタスク対応>
・iOS4のマルチタスクに対応しました。アラームをセットした状態でホームボタンを押して他のアプリに切り替えても指定した時間にアラームが鳴ります

<気象データ>
・気象庁とオンラインでつながった自社システムから気象データを配信しています


※ご使用上の注意
・ロック時も電力を消費しますので、アラームとしてご使用になる際は電源を供給しながらご使用ください。
・このアプリはiPhoneのカレンダーを「西暦」から「和暦」に変えると動作いたしません。
・iPodの曲のうち、iTunesから購入した曲はアラーム音楽として再生できません。(CDからインポートした曲は問題なく再生できます)

(Ver.1.4の変更点)
・地点情報の不具合を修正しました。

(Ver.1.3の変更点)
・GPSで地点が設定できるようになりました。
・アラーム音楽が試聴できるようになりました。
・Retinaディスプレイに対応しました。

(Ver.1.2の変更点)
・iOS 4.0.Xで動作しない不具合を修正しました。

(Ver.1.1の変更点)
・iOS4のマルチタスクに対応しました。
・登録できる地点を3地点に増やしました。
・電池の減りが早いというご意見があったので、マルチタスク対応にし、デフォルトの設定をオートロック有効に変更しました。

サポートTwitterアカウント
・http://twitter.com/tenkiapps

島津ビジネスシステムズ提供 (気象庁予報業務許可第65号)

© Shimadzu Business Systems Corporation

Tags: