You are here: Home // 写真 // 日食10秒シャッターチャンス – Dragon Eight

日食10秒シャッターチャンス – Dragon Eight

6月 06, 2012 | コメントは受け付けていません。

日食10秒シャッターチャンスアートワーク 日食10秒シャッターチャンス
Dragon Eight
ジャンル: 写真/ビデオ
価格: ¥85
リリース日: 2012/6/2

注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意

ご購入の前に以下の説明文を必ずお読みください。
*if you can not read and understand the below description written in
Japanese, please do not use this application.


●iPhoneのカメラだけで、手軽に日食を瞬撮しよう!

人の一生の中で日食を見るチャンスは思ったほど多くはありません。
見る機会があるのなら、ぜひ見てみたいものですね。

しかし、そもそも太陽を見る行為はとても危険です。
専門家の話では、太陽を直接見たりするとひどい場合には視力低下などの日食網
膜症になる可能性もあるとのこと。とても危険なことには違いありません。。。
ですから、日食を見ることは手軽にというわけにもいかないようです。
高機能日食グラスを用意したり、写真撮影には専用のフィルターを用意したり。。。

さて、それはそうなんですが、実際には皆さんも子供の頃、手をかざしたり、
または下敷きを通して、太陽を見た経験は誰でもあるかと思います。
あの当時は、そんなに危険なこととは露知らず。。。


このアプリはそんな子供の頃のちょっとわくわくした経験を大人が味わうことを
意図して作成しています。ですからお子様には絶対利用させないでください。

このアプリは、言ってみれば、下敷きレベル?の日食撮影アプリです。
なんら貴方の目をプロテクトする機能はありません。

できることは非常にシンプル。あなたに与えられた時間はわずか10秒。
この間にiPhoneを太陽にかざして写真を撮るだけです。
眩しくないように暗めの画面になっていますが、実際の写真は通常のオリジナル
画像となります。


ですから、ちょっと高めの日食用グラスを購入できる方、日食撮影専用フィルター
付きカメラ等をお持ちの方で、特にわくわく感を味わう必要のない人は、このア
プリのご購入はお控えください。

言ってみれば、子供の頃、これも経験されたことがあるかもしれませんが、近所の家の呼び鈴を
押して、一斉に逃げるという「ピンポンダッシュ」に近いかもしれませんね。

太陽さんをちょっとだけ拝んですぐに逃げる!そんな感じです。


ということで、これを読んでもどうしてもやってみたいという人だけご購入ください。

ご利用は、以下の注意事項に従ってくださいね。

1.iPhone/iPodを水平にして準備してください。
2.片眼を閉じてください(両眼では見えにくいためです)。
3.カメラをかざしてください。
4.連続のぞき見時間は10秒間です。
5.構図が決まったら、画面をタップして撮影します。
8秒経過してもタップしない場合は、なぜかピンポンボタンが登場します。
あまり気にせずピンポンしてください。
6.何度も繰り返して長時間見つめ続けないでください。
7.観察中に目に違和感、頭痛、吐き気などを感じた場合はただちに観察をやめ
てください。
8.画面は撮影し易いように暗くなっていますが、特に目への紫外線、赤外線、
可視光線を防ぐようにはなっておりません。
9.iPhone/iPod内蔵カメラは太陽を直接見るためにはできておりませんので故
障・不具合が生じる可能性もございます。ご了承の上ご利用ください。

お茶目と危険は紙一重。どうぞご自愛ください。

© © もっこす

Tags: