You are here: Home // ナビゲーション // この辺はおいくら?【広告無】全国地価公示 – HOBEEC

この辺はおいくら?【広告無】全国地価公示 – HOBEEC

10月 08, 2018 | コメントは受け付けていません。

HOBEEC - この辺はおいくら?【広告無】全国地価公示 アートワーク この辺はおいくら?【広告無】全国地価公示
HOBEEC
ジャンル: ナビゲーション
価格: ¥120
リリース日: 2014年7月27日

今いる辺りの土地の価値、地価公示※が簡単にわかります。
北海道から沖縄まで 全国23,363箇所の地価公示を現在地を中心に案内します。
旅先や出先で、ちょっと土地が気になった時に使えるようにインストールしておきましょう!

「国土数値情報 地価公示データ(データ作成年度:平成25年度)国土交通省」を使用して作成しています。

機能
・現在位置を中心にピンで位置と情報を表示します。
・吹き出しをタップすると、
  - その場所について検索した結果
  - マップでの経路検索結果
 を見ることができます。
・地図、写真、両方の表示ができます。
・拡大、縮小ができます。

※地価公示とは?
地価公示法に基づき調査・公示される各年1月1日時点の全国の標準地について、位置(点)、公示価格、利用現況、用途地域、地積等を整備したものです。

土地は衣服や食品のように頻繁に取引されるわけではなく、全く同じ土地というものは二つとないという特性があります。また、取引する人の事情や動機によって価格が左右されがちです。そのため、土地の適正な価格がいくらであるのか、一般にはわかりにくくなっています。
そこで、取引の際に、土地の適正な価格を判断するにあたっての客観的な目安として、国が実施する地価公示があります。

© © HOBEEC

Tags: