You are here: Home // メディカル // JP Medicine Search – ObjectGraph LLC

JP Medicine Search – ObjectGraph LLC

11月 17, 2011 | コメントは受け付けていません。

添付文書アートワーク 添付文書
ObjectGraph LLC
ジャンル: メディカル
価格: ¥85
リリース日: 2010/10/23

震災の医療活動に使用したいという方は、ツイートいただければ、無料のコードを差し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「添付文書アプリからの収入全額を世界の医療問題に使用」

現在有料で提供しているiPhoneアプリ「添付文書」、iPadアプリ「添付文書HD」ですが、
「アプリからの収入全額を世界の医療問題に向けて使用致します。」

toyaku.comが、利益目的でアプリを開発しているわけではなく、医療関係者の利便性、医療活動の向上のために開発したアプリで有ることを今まで以上に知っていただきたいと思います。無料アプリにすることも考えましたが、今まで有料で購入していただいた方との公平さ、そして、自分自身の今後の目標であるソーシャルベンチャーに近づくための第一段階として、有料での提供を続けさせていただきます。お支払いいただきながら、その金額を社会のために再利用するというモデルを成功させます。

現在考えている、世界の医療問題への解決法としては、アフリカ、ガーナの村落開発を行っているNGOと協力をし、iPhone,iPadを使用した、妊婦用エコーデバイスを医師のいない村へ届けようと活動しております。進捗状況は、ツイッターにてお知らせしていきますので、応援をよろしくお願い致します。

http://twitter.com/toyaku


2011年1月1日 toyaku.com 代表 堀永弘義

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

医療関係者のスタンダードアプリ「添付文書Lite」がバージョンアップ。Liteが取れて「添付文書」になりました。

バーコードリーダーを使用して、医療用医薬品の箱に付いているバーコードを読み取り、添付文書へアクセス。
試しに使ってみようと思う方は、「添付文書Lite」にて20回お試しで使用することができます。
http://itunes.apple.com/jp/app/id351532559?mt=8

一般名、販売名の他に、識別コードからの検索に対応しました。
注意:識別コード検索に関してもPMDAの「刻印(識別コード)から医薬品を検索」方法と同じ方法を使用しております。
添付文書上の「組成、性状」の項目を検索しておりますので、重量、厚さ等でも検索結果に反映される場合が有ります。また、刻印コードが画像になっている場合には検索結果に反映されない場合があります。
一度、こちらを読むようにお願いいたします。
http://www.info.pmda.go.jp/info/file/man_kokuin_kensaku.pdf



その他、
検索履歴機能

よく使う添付文書へのアクセスを容易にするための、お気に入り機能。

無料版で表示されていた広告が表示されなくなります。


注意
・このアプリは、医療関係者向けのアプリとなります。ドラッグストアなどで売られている薬のバーコードは読み取ることができません。
・独立行政法人 医薬品医療機器総合機構のサーバーメンテナンス等により、一時的に使用できない場合があります。ウェブサイトにて、メンテナンスをチェックするようにお願いいたします。http://www.info.pmda.go.jp/

よろしくお願いいたします。

© ObjectGraph LLC and toyaku.com

Tags: