You are here: Home // メディカル // Earl Grey – nuit software

Earl Grey – nuit software

11月 11, 2013 | コメントは受け付けていません。

nuit software - Earl Grey アートワーク Earl Grey
nuit software
ジャンル: メディカル
価格: ¥300
リリース日: 2013年1月17日

Earl Grey は、現役看護師が企画に参加し、現役医師が監修を行った、看護学生さんの学習を応援するアプリです。実習の予習や自己学習にお役立てください。
点滴速度の計算や医療用医薬品の添付文書検索を行うことができます。卒業後看護師になってからも学習に役立ちます。

【機能】
1) ---点滴計算---
点滴の速度を計算します。輸液量、速度、時間のうち、2つを入力すると、残りの1つを計算します。
投与速度と滴下数の変換(例:ml/h←→滴下数)もできます。
2) ---メトロノーム---
指定した周期で音を鳴らします。心拍数、脈拍数の測定を練習したり、点滴滴下速度の感覚を身につけたりできます。
6~199回/分のスピードに対応しています。
3) ---添付文書検索---
添付文書検索機能についてのスクリーンショットが間に合わなかったため、サポートブログにて公開しています。
インターネットを利用して、医療用医薬品の添付文書を検索し、表示、保存できます。添付文書の検索にはインターネット接続が必要ですが、最近使った10件の添付文書およびよく使う項目に登録した添付文書はオフライン(圏外)でも利用できます。
4) ---照明---
暗い場所での作業に役立つ照明機能です。

【詳しい使い方】
+++点滴速度+++
必要な項目をタップして、数値を入力してください。
条件がそろうと、残りの項目が計算されて赤色で表示されます。
計算されて赤色で表示された項目をタップすると、単位を変換して他の単位での表示ができます。
+++添付文書検索+++
検索フィールドに検索語句を入力すると、インターネットおよび保存した文書の中から添付文書を検索します。検索した添付文書を表示し、ナビゲーションバーにある保存ボタンを押すことでよく使う項目に保存できます。添付文書は、拡大・縮小して表示したり、文章をコピーしたり、印刷したり、PDFをメールで送ったりすることもできます。
保存されている添付文書を削除するには、リスト表示されている状態で削除する項目を横にスワイプします。
この医薬品添付文書検索機能は、独立行政法人医薬品医療機器総合機構(PMDA)の添付文書検索システムを利用しています。なお、PMDAのシステム利用にあたっては届け出を行っております。
インターネットから検索するので、新しい薬剤や添付文書の改訂にもPMDAのデータベースが更新されしだい対応できます。

【ご利用上の注意】
添付文書の検索には、保存してある項目を除きインターネット接続が必要です。
添付文書の検索ができるのは、医療用医薬品のみ(ジェネリック医薬品を含む)です。一般用医薬品や医療機器は検索できません。
このアプリは医療機器ではありません。
このアプリは学生が学習に用いることを意図して作られました。
このアプリを用いたことによる直接的、間接的損害についてこのAppの製作者、提供者は一切の責任を負いません。
このアプリを利用して得られる情報は、利用者の責任と権限において正確性を判断しご使用ください。
なお、内容には十分注意を払っておりますが、正確性、最新性など情報の質について一切の保証はありません。
このアプリは独立行政法人医薬品医療機器総合機構(PMDA)とは一切関係ありません。アプリについてのお問い合わせはアプリ内のリンクよりnuit softwareまでお願いいたします。

© © 2012, 2013 nuit software

Tags: