You are here: Home // メディカル // 登録販売者過去問ビューアー – Applied Science Research Lab

登録販売者過去問ビューアー – Applied Science Research Lab

7月 04, 2011 | コメントは受け付けていません。

登録販売者過去問ビューアーアートワーク 登録販売者過去問ビューアー
Applied Science Research Lab

ジャンル: メディカル
価格: ¥600
リリース日: 2009/12/15

登録販売者過去問ビューアーは各地で実施された登録販売者試験の過去問(2008年度~2010年度)の【5,520問】を収録した過去問ビューアーです。

姉妹製品「i国試」の紹介動画を用意しています。以下のURLに直接アクセスするかYouTubeにて「i国試」と検索ください。
http://www.youtube.com/watch?v=g0-Nlzdz2aU
(i国試と資格mobileはほぼ同じ動作をするプログラムですのでご参考ください。)

★★
新しい問題の追加や過去問の増補(いずれも無償アップデート)の予定があります。
★★
2010年3月:過去問を720問追加して、全2,040問収録としました。
★★
2010年6月:過去問を480問追加して、全2,520問収録としました。
★★
2010年9月:過去問を1,560問追加して、全4,080問収録としました。
★★
2010年10月:過去問を480問追加して、全4,560問収録としました。
★★
2010年12月:過去問を720問追加して、全5,280問収録としました。
★★
2011年6月:過去問を240問追加して、全【5,520問】収録としました。
★★
2008~2010年度の過去問は、(同日に行われた各都道府県間の差異を除いて、ほぼ)全問収録しています。
★★
収録した問題を閲覧したり、クイズ形式で出題&解答、また検索機能により特定の問題を抽出することができます。

<機能1:問題を見る>
過去問の問題文と解答を出題順に順次閲覧出来ます。図や写真が付されている問題は拡大・縮小が出来ます。収録した問題と解答をiPhone/iPod touch/iPadの優れたインターフェースで、いつでもどこでも素早く閲覧。画面のボタン操作の他、フリック操作で前後の問題に移動することが可能。
<機能2:問題を探す>
収録した多数の過去問から、問題文や選択肢に検索語を含む問題を抽出します。問題の傾向を把握したり、過去問の新たな分析、勉強法の強力なツールです。
<機能3:クイズ>
指定した問題数および問題の出題範囲(試験の回数や問題のジャンル)から出題。苦手分野の克服にも最適です。ランダム出題と実際の出題順に解答するモードがあります。
<機能4:各種記録>
気になる問題にはブックマークを付けて、あとから見直すことが出来ます。クイズにて不正解だった問題もまとめて記録が残ります。どの問題を何回クイズして、何回正解したかという簡単な統計を表示することが出来ます。

<特徴>
iPhone/iPod touch/iPad対応のユニバーサルアプリです。一度お買い上げいただけば、どの機種でもお使い頂けます。

<これからも>
問題追加やアプリの機能アップを順次行ってまいります。
ご意見ご感想はHPからメール等にてお寄せください。
よろしくお願いします。

<その他>
プログラムサイズが大きい物はWifi経由あるいはパソコン経由でダウンロードすることをおすすめいたします。
万が一アップデート直後にアプリが動かない場合は、アプリを一端削除してから、再度のインストールをお試しください。

<免責>
公開されている試験問題を収録したもので、問題と解答の正確性、完全性を保証するものではありません。
資格mobileは(シリーズ中の医療系問題に関して)診断、治療を目的としたものではありません。

© Applied Science Research Lab

Tags: