You are here: Home // ライフスタイル // 騒音見える化アプリ YouLoud! – Otsumu Inc.

騒音見える化アプリ YouLoud! – Otsumu Inc.

12月 08, 2014 | コメントは受け付けていません。

Otsumu Inc. - 騒音見える化アプリ YouLoud! アートワーク 騒音見える化アプリ YouLoud!
Otsumu Inc.
ジャンル: ライフスタイル
価格: ¥100
リリース日: 2014年1月28日

このアプリを起動して部屋に置いておけば、騒いでいる人が「自分の声が大きい」ということを自分で気づくことができます!ご家庭やカフェ、コワーキングスペースなどでiPhoneやiPadでよく見えるところに置いてみましょう!

================================
【使い方その1:家でさわぐ子供たちに「うるさい!」と怒鳴ってしまう前に】
子どもが家で遊んでいる姿はとても微笑ましいと同時に、元気が良すぎると大声によってあなたの神経が疲れてしまうこともまれにありますよね。特に何かの作業をしている時とか、疲れている時にあやまって「うるさい!!!!」と怒鳴ってしまうこともあるかもしれません。

でも、よく考えて下さい。その「静か」だったり「うるさい」ってちゃんと基準ありますか?どの程度静かにして欲しいのか示せてないのではないでしょうか?

子どもに正しく教えましょう。そのために、このアプリを使って「色」と数字(ボリューム)でどの程度の声の大きさがOKで、どの程度の声の大きさがアウトなのかを伝えて上げましょう。

さらに、このアプリを起動したままiPhoneやiPadを机や壁などに設置すれば、子どもがいつでも「あ、赤になっちゃった」とか「黄色だからちょっとまずいなー」とか知る事ができます。ぜひ、お子さんへの伝え方の補助にお使い下さい。

================================

【使い方その2:カフェやオフィスで】
カフェやオフィスで、隣の人がうるさいことってありますよね!
そんなとき、「うるさいから静かにしてくれる?」と伝えて静かにしてもらうこともあるでしょう。でも、相手は見知らぬ人。直接言っては角が立ちますよね。

そんな時、このアプリを使えば、相手に「あなたの声はうるさいんですよ」ということを色と数字(ボリューム)で示すことが出来ます。たとえば、カフェでうるさいグループに見えるようにiPhoneを立てかけて見せる事で、直接伝えなくても「あ、もしかしてあのアプリ、俺等の大声に反応してるんじゃない?」と気づかせることも出来ます!!

「うるさい」ことを「見える化」することで、少しでもお互いが気持ち良く過ごす事が出来ればいいですよ。

================================

【使い方その3:地声が大きいアイツにプレゼントしよう!】
また、このアプリを「地声が大きい人」にギフトとして送ることもいいかもしれません。自分の声の大きさは自分ではよくわからないものです。
そんなとき、このアプリをプレゼントして地声が大きいことをそれとなく教えてあげよう!

================================

ぜひ、このアプリを活用して穏やかな時間をゲットしましょう!


© © Otsumu Inc.

Tags: