You are here: Home // 健康&フィットネス // 3D視力回復 – koikoi.biz

3D視力回復 – koikoi.biz

3月 07, 2012 | コメントは受け付けていません。

3D視力回復アートワーク 3D視力回復
koikoi.biz
ジャンル: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥85
リリース日: 2011/8/6

★ あなたはどこまで見えますか!? ★

■アプリ概要
このアプリは3Dステレオグラムを利用して、視力の回復を図るものです。

●一押しポイント
・動く3Dステレオグラム(動画)があります。「鼓動するステレオグラム」を是非ご覧下さい。
・すべての画像について平行法用と交差法用の2種類の画像をご用意しました。

●ありがとうございます
iPad有料総合1位獲得しました。
iPhone有料総合2位獲得しました。

●視力回復
視力には、眼球視力と脳内視力があります。
眼球視力とは一般的に言われている視力のことで、見たものを目がピントを合わせて見る力をいいます。
脳内視力とは目で見たものを脳が認識して映像化する力のことをいいます。
視力を回復させるためには、眼球視力だけではなく脳内視力も上げるのが理想的です。

本アプリ「3D視力回復」は、3Dステレオグラム画像を見ることで、
・3D画像をピントを合わせることを意識してみることで脳内視力を鍛え、
・またその作業が普段は使わない目の筋肉を鍛えることになり、
・平行法と交差法という逆の見方をすることによって目のストレッチにもなります。
・また、ステレオグラムですので、楽しみながら続けることができます。

このように本アプリを使用することにより、「一挙4得」で総合的に目に良い運動を楽しみながらすることができます。

■使い方
ステレオグラムの平行法と交差法で交互に画像を見て下さい。1日数分、毎日継続して使用して下さい。

■平行法 ■交差法
アプリ内にてご説明しています。

3Dステレオグラムを見るのは目の運動になりますので、多少なりとも目が疲れます。目が疲れ過ぎないように、長時間の使用はお控えください。

●バージョンアップ情報
Ver.2.2
・明るさ調整機能が付きました。
・立体視しづらい方のために、ピンチイン/ピンチアウトで画像の縮小/拡大ができるようになりました。
Ver.2.3
・調整機能の範囲を画面全体に広げました。
・アプリ説明文(使い方等)を修正しました。
Ver.3.0
・iPhone,iPad,iPod touchならではの機能を生かし、動く3D画像を追加しました。
Ver.3.1
・すべての画像を作り直し、見づらい画像については入れ替えました。
・明るさ調整機能に付随したボタンの不具合を修正しました。
Ver.3.2
・解答が表示できるようになりました。
・平行法と交差法の両方の画像が見られるようになりました。
・画像に番号が付きました。
Ver.3.2.6
・画像を縮小した時に、縮小された画像が中央に配置されるように修正しました。
・しおり機能として、最後に見た画像の番号が青くなるように修正しました。
・プログラム内部を見直しました。
・説明用画面を追加しました。
・ステレオグラム表示中に画面が暗くならないようにしました。
Ver.3.2.7
・3D画像を追加しました。
・3D動画を追加しました。
Ver.3.3
・スライドショー機能を実装しました。スライドショーは全画面でご覧いただけます。

バージョンアップ予定
以下、順次行って参ります。
・デバイスが上下反転した場合に画面も反転するように変更します。
・説明に画像を入れてわかりやすくします。
・3D画像や3D動画を随時追加します。
・画像で点が邪魔になる部分を解消します。
・画質が物足りない画像について、随時画質向上を行って参ります。

© 2011 koikoi.biz

Tags: