You are here: Home // 健康&フィットネス // 疲労回復 – Kaori Kawakami

疲労回復 – Kaori Kawakami

2月 24, 2013 | コメントは受け付けていません。

Kaori Kawakami - 疲労回復 アートワーク 疲労回復
Kaori Kawakami
ジャンル: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥85
リリース日: 2013年2月16日

「最近、体がダルくて仕方がない・・・」
「いくら週末に寝溜めをしても疲れが取れない・・・」
「常に疲労状態で、体が鉛のように重い・・・」

あなたもそんな慢性疲労に悩まされていませんか?

最近、疲労感を訴える人が急増しており、私達の周りにもスタミナドリンクやサプリメントを頻繁に飲んでいる人、週末には、決まってマッサージ店に通う人、結構増えていますよね。

「疲労」は、体からの限界予告信号だと言われています。

しかし多くの方が、体から疲労のサインがあったとしても、つい「ストレスに負けるなんて、自分は弱い人間だ」「病気じゃないから、これぐらい大丈夫。まだがんばれる!」と思ってしまい、無理な生活を続けてしまいがち。

でもそこで無理を重ね続けると、思わぬ病気につながってしまったり、体調が更に悪化しダウンしてしまうのです。


― あなたにも、その心当たりがありませんか?

ここで大切なのは、体が発する「疲労」というSOSのサインをきちんと受け取り、なるべく早い段階で対処してあげること。

「ここぞ!という時は、スタミナドリンクを飲んで気合で乗り切っている。」
「疲れを取るために、休日は、家でゴロゴロして体を休めている。」
「疲れが溜まると頭痛がするけど、鎮痛剤を飲んでなんとかその場をしのいでいる。」
「体が重いから、週末には必ず整骨院やマッサージ店にお世話になっている。」

などなど、それぞれ何かしらの対処をしている方も多いかと思いますが、これらの対処法だけでは慢性疲労は絶対に解消されません。


― では一体どうすれば慢性疲労は改善されるのでしょうか?

慢性疲労がやっかいなのは、みなさんがご存じのとおり、病気ではないため、何か薬を飲めばすぐに治るというものでもなく、これさえやれば元気になれるという特定の方法があるわけではないという点です。

遠回りのように思えるかもしれませんが、慢性疲労を改善するには、自分の仕事への取組み方や考え方、生活習慣などを見直すことが必要不可欠で、残念ながらそれ以外の方法はありません。

こちらのアプリでは、その中でも疲労回復に効果的な生活習慣の改善にスポットをあて、忙しい日常生活の中でも実践できる「疲労を改善する70のメソッド」についてご紹介しています。

これならできるかな?と思うメニューをまずはチョイスして、それを習慣にしてみてください。継続すればするほど、疲労感が和らいでくるはずです。


【 疲労回復プログラム コンテンツ一覧 】
―11項目、合計70個のメソッドをご紹介しています。

● エクササイズで疲労回復
● 疲れた体を癒すセルフマッサージ
● 疲労を溜めない呼吸法
● 疲れを緩和させるツボ療法
● 疲労回復に効果的な食事
● 体を元気にしてくれる飲み物
● 疲れを回復させるサプリメント
● 疲労を回復させる睡眠法
● 疲れを取り除く入浴法
● 疲労に効果的なアロマテラピー
● 疲労を溜めない心の作り方


【 疲労度チェッカー 】

あなたの疲労度がわかるチェックシート。
心と体の疲労度をそれぞれ確認することができます。

自分はまだまだがんばれる!と思っていても、心と体は限界かも!?
あなたの疲労がどの程度なのかチェックシートを使って客観的に診断してみましょう。


【 肥満度チェッカー 】

階段を上っただけで息切れしてしまったり、少し走っただけで動悸が起こるようになったという方は、太り過ぎ、痩せすぎが原因ではありませんか?
太り過ぎも痩せすぎも、疲れやすさを増長します。

こちらでは、BMI(ボディマス指数)という体重と身長から算出される「肥満度」を計算することができます。
従来の「標準体重」などは、特に医学的根拠を持たないのに対し、このBMI は、医学上で生命を維持するために最も適切である体重、健康的に生活するために最適とされる体重を「標準体重」と定義していることが特徴になります。
まずはご自身の体型について、確認してみましょう!


疲労は、気力だけで乗り切れるものではありません。むしろ頑張りすぎる人ほど、疲れているという自覚がなく、心身を痛めつけてしまう傾向があります。
1人でも多くの方がこちらのアプリを通して、本来の元気を取り戻せることを心より願っています。


■免責事項
・本アプリは、医療行為の説明ではありません。あくまでユーザーの皆様の責任において実践して下さい。
・本アプリは、慢性疲労を改善するためのアプリです。症状が長引く場合には、他の病気の可能性もございます。こちらのアプリを実践していただくと共に、医療機関で診察してもらうことをお勧めします。
・本アプリにて、なんらかの損失、損害などが発生した場合でも責任を負いかねます。予めご了承下さい。

© © Happli inc

Tags: