You are here: Home // ファイナンス // iSave the money – GKproject

iSave the money – GKproject

11月 15, 2012 | コメントは受け付けていません。

GKproject - iSave the money アートワーク iSave the money
GKproject
ジャンル: ファイナンス
価格: ¥85
リリース日: 2012/9/4

お金が貯まるスマートな節約術 – iSave the money

「給料前のピンチ!!」
「1人暮らしで生活費がヤバイ!!」
「お金が貯まらない!!」
「家計簿って複雑すぎて長続きできない!!」
★お金のことで悩んでいる方、このアプリに注目して下さい。★

お金を計画的に使う習慣を身に付けられるアプリ
簡単な入力、とてもシンプルな画面構成、多様な形式での出力、安心なバックアップ機能 – これらのハーモニーで皆さんの家計を守ります。

◉ 基本的なシステム
1月に対しての予算を立てて、1日使用可能な金額を算出します。

◉特徴
1. カレンダー
メイン画面であるカレンダーでは最初に立てた計画を一目ですぐ把握できます。1日使用可能な金額内で支出が収まれたか、収まれなかったかをチェックしてカレンダーに表示します。このシステムによって支出管理にモチベーションをあげることができます。

2. タイムライン
タイムラインは ソーシャルサービスでよく使われる時間の流れで表示されるリストと同じシステムです。この画面では支出記録を時間の流れで閲覧できます。

3. タグ付け機能
繰り返される支出項目の場合はタグで管理することができます。タグの色も自由に変更することができます。


◉ 使い方はとても簡単
1. iSave the moneyの計画を立てます。
収入と固定費と開始日を記入するだけで計画はすぐスタートできます。
固定費とは家賃、光熱費などが一般的ですが、何からの目的でお金を貯めたい場合はためるお金も含めれば、いつの間にかお金が貯まりますよ。

2. 支出を記録します。
毎日の支出を記録します。「設定」で「起動時入力画面」に“オン”と設定すれば、アプリを起動したらすぐ入力画面が表示されますので、素早く記録することができます。

3. 支出記録を管理します。
毎日の支出記録をタイムラインとグラフで確認することができます。タイムラインでは時間の流れによる支出記録が見やすく表示されます。また、グラフでは全体金額、支出金額、残り金額を分かりやすく棒グラフで表示します。

4. 支出記録をバックアップ、出力
データの安全のため、バックアップを取っておくこともできます。電子メールとDropBoxを用いて簡単にできます。また、 CSV、メールの本文で出力する機能でパソコンからでも支出の記録を確認することができます。また、カレンダー、タイムライン、グラフをPDFとして出力することもできます。

© © GKproject

Tags: