You are here: Home // エンターテインメント // Ticktack Planet – unouplus

Ticktack Planet – unouplus

6月 28, 2011 | コメントは受け付けていません。

Ticktack Planetアートワーク Ticktack Planet
unouplus

ジャンル: エンターテインメント
価格: ¥115
リリース日: 2011/6/27

「チクタク チクタク
ここは、とあるプラネット
時計じかけで動いてる」

このプラネットには、人や動物などいろんなキャラクターたちがいます。
時計の針と同じように、決して後ろに戻らず前を向いて歩き続けるキャラクターたち。
並んで歩いていたり、それぞれのスピードでバラバラに歩いていたり、さまざまです。
さらに、このプラネットは美しい景色に変化します。
青空、夕暮れ、星空、桜や向日葵、紅葉がきれいな景色や雪景色。
そんなキャラクターや景色を自分なりにカスタマイズして楽しむ時計アプリ、それがこの「チクタクプラネット」です。

また、このアプリには画面をキャプチャして、アルバムに保存やメール、Twitterに投稿する機能もあります。
Twitterに投稿するときは、時刻も一緒に入力されるので、時間とともにつぶやく時に使ってみてはいかがでしょうか?


このアプリをつくる最初のきっかけは、子供にアナログ時計の見方を楽しんで学んでほしいという思いでした。例えば長針がママで短針がパパになって、「パパがこの場所にいるころは、もう寝る時間だよ。」そんなやりとりができたら楽しいだろうなと思ったからです。子供がいらっしゃるご家庭でしたら、ぜひこういった使い方でもご利用ください。

一日24時間。
さまざまな時間がさまざまな場所で経過しています。
そんなあなたにとっての大切な時間に、少し楽しみを与えるアプリになればいいなと思ってます。


<主な機能>
・50種類のキャラクター
・5種類のステージ
・誕生日登録機能
・画面キャプチャ機能
・Twitter(TwitPic、yFrog)投稿機能

詳しくは、
http://ticktackplanet.unouplus.com

© 2011 unouplus

Tags: