You are here: Home // 教育 // カクカク – おかしな図形あそび – ENONE Inc.

カクカク – おかしな図形あそび – ENONE Inc.

7月 22, 2023 | コメントは受け付けていません。

ENONE Inc. - カクカク - おかしな図形あそび アートワーク カクカク - おかしな図形あそび
ENONE Inc.
ジャンル: 教育
価格: ¥100
リリース日: 2020年12月28日


カクカクは、図形を操作して色々な形にしたり、
パーツをつけてモノや動物などを作ったり、パズルや図形ゲームをして遊べるアプリです。

メニューは全部で4つ

- つくる -

まず初めに図形の絵を作成します。
画面をタップして図形を増やして、
その図形を指で動かして好きな位置に持っていく。それだけです!

図形を動かしたり、消したり追加したり、
どのように操作してもカラフルな模様になるので、
見ているだけでも楽しめます。

また、図形にものや模様を追加することができるので、
動物や乗り物などいろいろな表現を試してみてください。

- パズル -

絵の中にある図形がバラバラになります。
その図形を元の場所に戻して絵を完成させてください。
自分が作成したオリジナルの絵で遊べるので、
パズルのパターンと難易度は無限です。

- みつけて -

ランダムに指定された図形を完成された絵の中からみつけてください。
制限時間はないので、時間をかけてゆっくりプレイしてもいいですし、
タイムを記録しているので、ベストを目指してもいいですね。

- いろあわせ -

図形が動かせるようになっているので、
おなじ色の図形が隣り合わせになるように移動してください。
その移動した図形とくっついている図形の色と同じ色が3つ以上の場合にその色の図形は消えます。
図形を動かすと新しい図形が追加されるので、
うまく図形を消しながら全ての図形を消してクリアしましょう!



メニューの選択方法は3ステップです。

1.画面の一番上にある下記のメニューをスワイプで選びます。
「つくる」「パズル」「みつけて」「いろあわせ」

2.真ん中にある作成した絵を選択します。

3.一番下にある三角のボタンで選択したメニューと作成した絵で遊べます。

----------

積み木や粘土遊びのように作るものに"正しい、間違い"がないように、
このカクカクにも正解はありません。

さわって動かし、編集して組み合わせ、
自分だけの画を作ってお楽しみください!

© © 2021 ENONE Inc.

Tags: