You are here: Home // ビジネス // ABLoader(携帯アドレス変換) – TechKnowledge

ABLoader(携帯アドレス変換) – TechKnowledge

3月 25, 2012 | コメントは受け付けていません。

ABLoader(携帯アドレス変換)アートワーク ABLoader(携帯アドレス変換)
TechKnowledge
ジャンル: ビジネス
価格: ¥250
リリース日: 2009/3/26

iPhoneに以前お使いの携帯電話からアドレス帳の転送が出来ていない方への朗報です。

ABLoaderは携帯電話のアドレス帳をUSB転送またはFTPでiPhoneにロードし連絡先に登録するアプリケーションです。

携帯電話のよみがなもそのまま取り込むことが出来ますので、すべての連絡先のカテゴリーが#になってしまう現象を回避できます。

また読みがなが不明なデータのためには内部の苗字データベース(約1100件収録)を参照して読みがなを登録します。読みがながvCARDに存在しても苗字と名前が分かち書きしていない場合はデータベースを参照し苗字と名前に分けて読みがなを登録します。

携帯電話のアドレス帳はvCARD 2.1/3.0 形式をサポートしています。日本の携帯電話のシフトJISやMacのUTF-8コードのデータを取り込むことが出来ます。

日本の携帯電話からvCARDへの保存方法などは各携帯電話キャリアのウェブサイトに説明があります。(ドコモ携帯からmicroSDへの保存方法へのリンクは弊社サイトABLoader説明サイトにあります。)

vCARDデータの転送項目は氏名、読みがな、電話番号、メールアドレスとなります。

vCARDデータが取り込めない場合にはサポートにデータを送っていただかないと詳細なサポートをご提供できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

2台持ちで連絡先は携帯で管理されている場合にはiPhone連絡先の前回転送分を削除して重複することなく連絡先を転送することが出来ます。

ご注意:

IPアドレスなどを正しく入力しても接続が出来ない場合にはファイアウォール設定を今一度ご確認ください。お客様からの情報ですが、Windows Vistaでウィルススキャンソフトを停止すると正常に動作するようになったとの情報がございます。

vCARD形式に添わないデータを送信した場合の動作保証はいたしかねます。

© (C) 2009-2011 TechKnowledge inc.

Tags: