You are here: Home // ビジネス // 外廻営業支援 – suakx Inc.

外廻営業支援 – suakx Inc.

7月 20, 2016 | コメントは受け付けていません。

suakx Inc. - 外廻営業支援 アートワーク 外廻営業支援
suakx Inc.
ジャンル: ビジネス
価格: ¥600
リリース日: 2012年2月12日

*iOS7では現在のバージョンではグループの編集ができないことが判明しております。*
*現在修正版を提出中です*
*iOS5、iOS6では問題なく作動します。*
*弊社アプリ"Simple Group Editor"(無料)でiOS7でもグループ編集可能です。新しいバージョンが出るまではそのアプリでグループ編集をお願いします。*

連絡先内の住所をグループに分けて地図上に表示する必要のある方、訪問先の記録が必要な方、訪問先の日報を書く必要ののある方向けのアプリです。外廻営業支援だけではなく、食べ歩きの好きな方や担当物件を地図上にまとめたい方にもおすすめのアプリです。

プライベートからビジネスまでこのアプリは活躍します。

まずデバイスの”連絡先”から住所を読み取り位置情報を取得します。

位置タブでは現在地を中心にその情報を地図上に表示します。”連絡先”がグループ分けされていると、その特定のグループだけを地図上に表示できます。(”連絡先”のグループ分けは当アプリ内から出来ます)訪問したことを入力すると(評価やメモがかけます)設定しておいた再訪問期間の間はピンが緑色で表示されます。

ピンをタップするとそこからその人(場所)の連絡先に登録されている詳細情報が表示されます。そこからそこまでの経路確認や電話、メールをすることが出来ます。効率よく営業活動をするのに便利です。

位置タブをタップした際、その時の位置が中心に表示されその後は移動しませんので、拡大縮小を使い、プレゼンなどにもつかえます。

入力タブでは近辺にある連絡先が表示されます。そこをタップすると評価やメモを記録できます。その記録は地図タブ上で設定された再訪問期間の間緑色ピンで反映されます。

新規連絡先をタップすると現在地から住所を割り出し、その住所が入力された状態で新しい連絡先の登録が可能です。飛び込み営業のみならず、いいお店が見つかった時の記録に便利です。

記録タブでは入力された記録のあと編集が可能です。たとえば訪問したことだけをとりあえず記録し、移動中に詳細を編集することが出来ます。また、日にちを指定し右上をタップするとその日の訪問記録をメールで送ることが出来ます。日報作成に是非使ってください。

グループタブではデバイスの”連絡先”のグループ編集が出来ます。伝、リード、顧客に分けたりして、営業活動にお役立てください。食べ歩きが趣味の方ならレストラングループを作成し自分のお店リストを作成してください。建築家の方なら担当物件をグループ化するのも考えられます。

グループは長押しで名前の変更、スワイプで削除、タップでグループ編集の簡単な操作になっています。

設定タブでは地図を表示する際の範囲(半径)や表示するグループの設定、前述の再訪問期間の設定が出来ます。地図範囲の倍の範囲の住所位置情報がピンで表示されます。

このアプリは情報をあなたのデバイス上のみに記録します。あたらしく登録された連絡先も地図上に簡単に反映できます。あなたの持つ情報が地図上に表示されると新しい発見があります。是非お試しください。

ジオコーディング機能を使っているため以下の国では部分的なサポートとなります。アンドラ、アルゼンチン、ブルガリア、チリ、中国、チェコ、香港、インドネシア、アイルランド、マカオ、メキシコ、モロッコ、ポルトガル、ルーマニア、台湾、タイ、トルコ。

© © 2012 suakx Inc.

Tags: