You are here: Home // ビジネス // 予定 – osamu

予定 – osamu

10月 11, 2018 | コメントは受け付けていません。

osamu - 予定 アートワーク 予定
osamu
ジャンル: ビジネス
価格: ¥360
リリース日: 2014年9月10日

アプリページをご覧いただき、ありがとうございます。


ScheduleNoteはカレンダーとリマインダー、写真にアクセスし、まとめて表示することができるスケジュール管理アプリです。


●月表示

紙のカレンダーのように月ごとに見ることができます。来月/来年、または先月/前年を見たい時もスワイプ操作のみで簡単です。

さまざまなライフスタイルに合わせて開始曜日や、休日の設定ができます。

また、スクロールさせながら連続的に月を表示することで、イベントやタスクが多い場合でも、全てを表示して詳しく見ることができます。
さらに、イベントとタスクで表示形式を変えたり、カレンダーやリマインダーのカラーを自由に設定することで、視認性をさらに高めることができます。

写真や動画が撮影されている日は、マーク/撮影点数が表示されるので、イベントと関連づけて写真を探し出すときのヒントになります。


●日表示

詳しく見たい日をタップすると、イベント、タスク、写真がリスト形式で表示されます。リスト表示でも詳細が把握しやすいようにレイアウトを工夫しています。

・イベント
開始/終了時刻、タイトル、場所、メモが表示されます。アラームが設定されたイベントには「!」マークが表示されます。
・タスク
期限時刻、タイトル、メモが表示されます。ボタンをタップすると、完了/未完了の切り替えができます。一目で完了とわかるように、完了タスクはタイトルに打ち消し線が引かれます。
・写真/動画
お気に入りボタン、サムネイル、撮影時刻、ファイル名、画像サイズ/録画時間が表示されます。
写真または動画にメタデータを設定した場合は、場所、タイトル、説明が表示されます。

イベントやタスクの登録も簡単。
「+」ボタンをタップして、イベント登録、ドラッグしてタスク登録ができます。
イベントやタスクの詳細閲覧、編集、削除はもちろん、複製することもできます。

メモ機能を利用すれば、ちょっとしたアイデアや未確定イベントなどをメモする時に便利です。データは選択したカレンダーのイベントとして保持します。

写真や動画は拡大表示、再生、削除、メタデータの閲覧、設定ができます。
写真をiCloudで管理している場合は、同じAppleIDを設定したiOSデバイス間で設定したメタデータを共有できます。


●検索

イベント、タスク、写真をまとめて検索できます。

イベントやタスクに登録されたタイトルやメモ、地名、または写真に設定されたタイトルや説明文、地名、キーワードを対象として検索します。
月ごとにリスト表示される検索結果は、タップして詳細を見たり、選択した項目を一括して削除することができます。
さらに、アンダーラインが引かれているタイトル部分をタップすれば、データが登録された該当日に移動します。


ScheduleNoteは未来の予定やタスクの管理だけでなく、思い出の振り返りにも役立ちます。
アプリは今後も改良改善を続けていきます。ご意見をお待ちしています。

© © 2014 OSAMU

Tags: