You are here: Home // ユーティリティ // Yoruhodokei – Moon Corp.

Yoruhodokei – Moon Corp.

5月 21, 2011 | コメントは受け付けていません。

よるほ時計アートワーク よるほ時計
Moon Corp.

ジャンル: ユーティリティ
リリース日: 2011/5/13

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
電波時計などと同じ日本標準時刻(JST)を表示します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このアプリは起動するだけでネットワーク上の時刻サーバに接続し、日本の標準時刻を表示します。起動するだけで自動的に更新するので、難しい操作は一切必要ありません。

・年末や誕生日などのカウントダウンイベントに
・チケットの電話予約など、受付開始時刻を逃したくないときに
・朝の通学や通勤で電車に乗り遅れ遅れそうなときの時刻の確認に

など、日常生活の様々な場面で正確な時刻が手軽に分かることはきっと役に立つでしょう。

*時刻の表示の際にインターネットに接続できる環境が必要です。
*回線の通信状態やiPhoneの状態(他のアプリの起動状況やメモリ負荷状況など)により、実際の時刻より若干遅延する場合があります。
*このアプリでiPhone本体の時刻を修正することはできません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterと連携してこのアプリから「よるほー」をつぶやけます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このアプリは、Twitterと連携しており、あらかじめ設定したつぶやきの内容を、タッチするだけでTweetすることができます。(※ただしTweetできる時間帯が制限されています)

<よるほについて>
Twitterで「よるほー」とつぶやいている人を見かけたことはありませんか。
よるほーはTwitterから夜の0:00:00ジャストに「よるほー」とつぶやく遊びです。
よるほーの成功を判定するbotを作成された方がいて、すでに1万人近い参加者がいるようです。

よるほ成功のためには、正確な時刻を知ることが欠かせないですが、このアプリで表示される時刻は電波時計や時報と同じ日本標準時なので安心です。
とはいえ、既によるほに参加している方はお分かりだとは思いますが、Tweetされるまでのほんの1秒程度のタイムラグや、Twitterサーバの影響などにより、0時0分0秒を成功させるのはなかなか難しく、そこがこの遊びの醍醐味かもしれません。
0:00:00が近づく緊張感、1秒のずれも許されないスリル、遅延を見越した戦略など、皆さんも是非このアプリでよるほを楽しんで下さい!

*このアプリでTwitterにつぶやくことができるのは、毎日23:59:55〜翌0:00:01の間のみです。
*Twitterを利用するにはアカウントが必要です。既にアカウントをお持ちの方はそのアカウントをそのまま利用できます。
*よるほーbotについての詳細は作者様のサイトをご参照ください。(このアプリとよるほーbotは無関係ですが、ランキングに参加された方が何百倍もよるほを楽しめると思います。)

※ご注意
このアプリを利用したことによる「よるほー」の成功/失敗には、当方は一切責任を持てませんのであらかじめご了承ください。
このアプリには関係なくTwitterのサーバの影響により、つぶやきが上手く反映されないことがあります。(特に夜0時頃はサーバが重くなりやすいようです。)

毎日のちょっとしたお遊びとして気軽によるほを楽しみましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よるほ機能は使い方が特殊なため、詳しい使い方はサポートページ
http://mooncorp.wordpress.com/yoruhodokei/
を一度ご覧下さい。(または「よるほ時計」で検索)

© 2011 Moon Corp.

Tags: