You are here: Home // ユーティリティ // LATLON – SMA Logic, LLC

LATLON – SMA Logic, LLC

4月 23, 2012 | コメントは受け付けていません。

LATLONアートワーク LATLON
SMA Logic, LLC
ジャンル: ユーティリティ
リリース日: 2012/4/21

★無料キャンペーンのご案内★
LATLONは5月14日まで無料です。この機会に是非ご利用ください。
このアプリには指定したサーバにご自身のiPhoneの位置情報を送信できる機能があります。
位置情報をご自身のWebページやWebアプリなどに送信したい方におすすめのアプリです。
iPhoneから送信されるデータ仕様については、次のホームページでご確認いただけます。
http://smalogic.jp/latlon.html

★PHPプログラミングによる送信データの取得例★
・緯度値:$_POST['Lat']
・経度値:$_POST['Lon']
---

LATLONはGPSを使った通常のアプリと同様に自分のいる現在位置を地図上で確認できるだけでなく、その位置情報をリアルタイムにネットワーク上に送信することができるアプリです。
GPSの位置情報を見たい人、活用方法を考えたい人が、iPhoneのGPSで得た利用者の位置情報を自由に活用できるように作成したものです。

LATLONは主に次の使い方ができます。
1. 歩行中はもちろん、電車・バスなどに乗って移動する様子を地図上でリアルタイムに見れます。1秒~5分毎まで5段階で追跡間隔を調整できます。
2. 利用者が移動した距離がわかります(GPS精度依存で1cm単位)。
3. iPhoneのGPS位置座標をhttpを用いて利用者のサーバ等を指定して送信できます(教育・研究・開発者向け)。
4. フラグを用いたUUID記録機能を実装しているため、サーバ通信によるユーザ認証も実現可能です(※)。

※データ通信の仕様についてはWebプログラミング等の知識・技術をお持ちの方向けに http://smalogic.jp/latlon.html で公開しています(受信用のサーバ構築や実装等については本アプリではサポートしていませんのでご了承ください)。

© 2012 SMA Logic, LLC

Tags: