You are here: Home // 旅行 // タウンノート – お店がみつかる街歩きサイト – Nomadic Inc.

タウンノート – お店がみつかる街歩きサイト – Nomadic Inc.

3月 17, 2012 | コメントは受け付けていません。

タウンノート - お店がみつかる街歩きサイトアートワーク タウンノート - お店がみつかる街歩きサイト
Nomadic Inc.
ジャンル: 旅行
リリース日: 2011/12/13

『タウンノート - お店がみつかる街歩きサイト』は、住んでいる町やよく行く町のお店・レストラン・美容室・公園・病院など、「いつもの生活で利用するお店・スポットを探したり」、それらの「お店・スポットを利用した感想や写真を記録・共有する」ためのサービスです。

■お店を探す

①あらゆる分野のお店やスポットを探すことができます
レストラン、美容室、病院など分野別のポータルサイトはありますが、都度、各サイトを使い分けたり、自宅やオフィス周辺に限定して探すのは大変ではないでしょうか?タウンノートは、利用者の視点で、あらゆる分野のお店・スポットを網羅し、町などの地域単位で簡単に探すことができます。

②さまざまな角度でお店やスポットを探すことができます
また、データベースからお店・スポットを探すだけではなく、開催されているイベント情報、特定のテーマに基づいたお店リスト(タウンガイド)、利用者のレビューや写真の投稿、外出中に現在地から近い人気のお店、など、さまざまな切り口で目的のお店・スポットを探すことができます。

③具体的な利用シーン
つまり、地元の小児科やクリーニング店の電話番号から、週末に開催しているお祭りや展覧会の場所、雨の日に遊びに行くスポット、友達のおすすめレストランなど、さまざまな目的に応じて、お店・スポットの情報を探すことができます。

■自分専用の街歩きノート

お店・スポットを探すだけでなく、自分でお店・スポットを追加したり、それらのお店情報を修正することもできます。さらには自分用に行ってみたいお店をブックマーク登録したり、感想(レビュー)や写真を投稿するだけで、自動的に「自分専用の街歩きノート」が作られていきます。

■さいごに

また、現在の公式エリアは、東京、シンガポール、ソウルの3つだけですが、今後は日本国内の各都道府県はもちろんのこと日本人が住む海外の都市(ロサンゼルス、ニューヨーク、上海、バンコク 等)にも順次展開していく予定です。

国内外問わず人の移動が活発になりつつある今日ですが、日本を含めて世界中に住む日本人が「新しく住む町でも、タウンノートがあれば安心だよね」と言ってもらえるような、日本人の生活のインフラのよう なサービスにしていければと思っています。

まだまだ未熟なサービスですが、タウンノートが目指すビジョンに少しでも共感していただける部分がありましたら、ぜひお使いただけると嬉しいです。

© Nomadic Inc.

Tags: