You are here: Home // ソーシャルネットワーキング // Loctouch – livedoor Co.,Ltd.

Loctouch – livedoor Co.,Ltd.

11月 18, 2011 | コメントは受け付けていません。

ロケタッチアートワーク ロケタッチ
livedoor Co.,Ltd.
ジャンル: ソーシャルネットワーキング
リリース日: 2011/11/1

GPSを利用した位置情報コンテンツ ロケタッチ(http://tou.ch/)の無料アプリケーションです。
様々なスポットを訪れてタッチ(Check-In)することで、自分だけのオリジナル地図を作ることができます。また、ある条件をクリアすることで手に入る、特別なシールを集める楽しみもあります。
※Twitter、mixi、Facebook、livedoor ID いずれかのアカウントをお持ちであればすぐに利用できます。


主な機能
-現在地周辺のスポット情報を検索し、タッチ(Check-In)することができます。
-スポットが見つからない場合、新たにスポットを追加することができます。
-ユーザーをフォロー/アンフォローできます。
-自分とフォローしたユーザーのタッチしたスポットを地図上に表示できます。
-Twitterと連携してタッチをツイートすることができます。
-ニックネーム、ゆうれいモード(protect)など各種設定を変更できます。
-タッチしたスポットにはノートを書くことができます。
-タッチとノートに画像をつけることができます。

ver.2からの機能
-近くにいるひとが検索できるので、そのひとと「ハイタッチ」をすることができます。
-ハイタッチすることで、そのユーザーと「ともだち」になり、電話番号などの連絡先をみることができます。
-ハイタッチは、特別なシールがもらえたり、お互いの似てるタッチがわかるなど、コミュニケーションの手助けになります。
-これまでタッチしたスポットとハイタッチでともだちになったユーザーをまとめて「でんわ帳」でみることができます。
-電話番号のあるスポットはそのまま電話がかけられます。
-みんなのタッチ、ノート、ハイタッチに「いいね」を付けることができます。

© livedoor Co.,Ltd.

Tags: