You are here: Home // ナビゲーション // Locadule – Crisp!

Locadule – Crisp!

7月 28, 2011 | コメントは受け付けていません。

Locaduleアートワーク Locadule
Crisp!

ジャンル: ナビゲーション
リリース日: 2011/7/24

Locaduleは、待ち合わせを簡単にするために作られたツールです。このアプリを使うと、今いるお店・今度行くお店を、カレンダー・メール・SMS/MMS・Twitterに気軽に転送できるようになります。


[特徴]

★お店・施設の情報が簡単に取得できる
現在地情報から周辺施設を検索したり、キーワードでお店や施設を検索したりすることができます。
お店・施設情報は、名前・住所・最寄駅・駅からの距離(徒歩)・電話番号をスムーズに表示でき、ホットペッパーやグーグルの検索も、ボタンひとつでできるようになっています。

★送信手段の幅が広い(カレンダー・メール・SMS/MMS・Twitter)
iPhoneのカレンダー・メール・SMS/MMS・Twitterと連携しているため、自分に合った方法でお店・施設情報を発信することができます。

★施設情報をカレンダーに転送できるため、待ち合わせ・スケジュール管理に便利
検索したお店・施設情報は、ボタンひとつでカレンダーに転送できるため、待ち合わせ当日に、再度、場所を検索したり、過去のメールを検索したりする必要がなくなります。
カレンダーに記録された住所をタップすれば、自動的にGoogleMapが開くため、待ち合わせ場所への移動にも便利です。

★データの読み込み時間・タップ回数が少なく、操作が快適
地図・施設情報の読み込み、カレンダー登録・メール送信までのタップ回数を最小限にすることで、移動中でも、素早く操作を終えられるようにしています。

★自分に合ったメール定型文が作成できる
設定画面で、メールのタイトル・本文を定型化できるため、メール作成時間も短縮されます。
自分に合った文面で、お店・施設情報を、待ち合わせ相手に連絡することができます。

★お店・施設への電話が素早く実行できる
詳細画面で、お店・施設の電話番号の横に付いているボタンをタップすると、ワンタッチで通話することができます。

★お店・施設へのルートナビゲーションもワンタッチで可能
詳細画面で、最寄駅・駅からの距離(徒歩)の横に付いているボタンをタップすると、駅からお店・施設までのルートナビゲーションも表示されます。

※施設情報は日本国内(現在地から半径500km以内)を検索します。
※外部APIに接続しているため、施設情報の配信はAPI提供元の方針・規約に依拠するものとします。

© 2011 Crisp!

Tags: