You are here: Home // ナビゲーション // 渋滞MAP – junichi Takahashi

渋滞MAP – junichi Takahashi

3月 24, 2012 | コメントは受け付けていません。

渋滞MAPアートワーク 渋滞MAP
junichi Takahashi
ジャンル: ナビゲーション
リリース日: 2011/8/10

高速道路および一般道の渋滞と規制の情報を確認するアプリです。
渋滞情報のアプリやサービスはいくつもありますが、もっとシンプルにもっとスムーズにをコンセプトにしています。方向ボタンで直感的にスムーズにマップ間を移動できます。また、古い渋滞情報を見ることができ、渋滞の傾向や発生タイミングを把握することができます。
無料アプリですので、ぜひ一度、軽快な操作感を試してみてください。

■ 使い方 ■
- 下部の上下左右の矢印ボタンで、近接する地図へ移動します。
- その方向に近接する地図がないときは、上下左右ボタンは無効状態になっています。
- 上下左右の各方向に、複数の近接する地図の候補があるときは、アクションシートに候補の一覧を表示します。移動先を選択して地図を移動します。
- 下部のリストボタンから、同一地域における広域・詳細(下道の渋滞情報)などの別縮尺の地図へ移動できます。
- 画面右上の「menu」ボタンから、各マップに直接移動できます。
- 地図のプルダウン(下方向へのドラッグ)で、情報を手動で更新できます。
- 「!」のアイコンボタンを押すと、表示しているマップエリアの規制情報を確認できます。
- 規制情報の一覧の左端に、規制の内容をアイコン表示します。(通行止、速度規制など規制の内容に従ったアイコンを表示します。)
- 地図の色表示の凡例は、地図のプルアップ(上方向へのドラッグ)で地図の下方に表示されます。
- 上部左の(arched)ボタンから、渋滞情報を遡って確認することができます。


■ その他 ■
渋滞のマップ、及び、道路の規制内容は、財団法人 日本道路交通情報センター(JARTIC)(http://www.jartic.or.jp/)の情報を利用しており、著作権は、財団法人 日本道路交通情報センター(JARTIC)に帰属します。
運転中の操作は控えてください。運転手以外の人や、車を止めた状態での操作をお願いします。

快適なドライブに役立つことができれば幸いです。

© Takahashi Junichi, 2012

Tags: