You are here: Home // ナビゲーション // 時刻表.Locky (カウントダウン型時刻表) – Ubigraph Inc.

時刻表.Locky (カウントダウン型時刻表) – Ubigraph Inc.

7月 29, 2011 | コメントは受け付けていません。

時刻表.Locky (カウントダウン型時刻表)アートワーク 時刻表.Locky (カウントダウン型時刻表)
Ubigraph Inc.

ジャンル: ナビゲーション
リリース日: 2010/6/3

時刻表.Lockyは、次の出発までの時間をカウントダウン形式で表示する時刻表アプリ「駅.Locky」を、バスや船、飛行機、映画など、あらゆる時刻表に対応可能にしたものです。
時刻表データを端末内に保存でき、ネットに接続していなくても、目的の時刻表を素早く見る事ができます。


【注意事項】
・時刻表データベースはすべてユーザーの皆様の提供データによって作られるものであるため、全ての時刻表が揃っているわけではありません。また、データの正確性は保障されません。
・現在、時刻表.Lockyでは駅.Lockyで扱っている鉄道の駅以外の時刻表を登録・利用することができます。今後、駅の時刻表データも時刻表.Lockyで利用出来る様にする予定です。


--主な機能--
・次の出発までの時間のカウントダウン表示
・時刻表の表示
・WiFi位置推定による最寄時刻表の検出
・起動時に最寄時刻表を自動表示
・普段使う電車の方面を時間帯別に設定し、方面の選択を省略
・情報スペースによる情報提供
・アプリ利用状況の送信機能
・WiFi情報の学習&アップロード


--カウントダウン画面の情報スペースついて--
時刻表.Lockyでは、新しくカウントダウン画面の下側に情報スペースが追加されています。
このスペースは、オフラインの状態では、時刻表に関する情報(作者、更新日、コメント)を表示しますが、ネットが利用可能な状態では、インターネットに接続して我々が提供するサーバから様々な情報提供を行う予定です。
(情報提供の内容は、表示している駅に関係した情報や、研究目的のアンケート協力のお願いなど、様々なものを予定しています)


--研究目的でのアプリ利用状況の収集について--
時刻表.Lockyは、位置を用いた情報提供に関する研究を目的として、皆様の本アプリの利用状況をサーバ側に送信する機能があります。(設定で送信のOn・Offを切り替えられます)
送信する情報は、カウントダウン画面に表示させている時刻表の情報、端末の種別、ソフトウェアのバージョン、起動回数のみで、個人を特定する情報等は送信しません。サーバに送信された情報は、研究目的のみで利用し、位置を用いた情報提供やアンケート調査の基礎情報などに利用します。
本機能の有効にしていただくことが、今後の時刻表.Lockyの運用の継続のためにも重要です。ぜひ、協力をよろしくお願いします。


--時刻表データについて--
時刻表データは全てユーザーのみなさんから提供して頂き、全ユーザーで共有する仕組みになっています。自分の必要な時刻表が登録されていない場合は、時刻表データファイルを作成し、http://tt.locky.jpからアップロードする事で、アプリでダウンロードして利用する事ができます。詳しくはWebサイトをご覧ください。


--WiFi情報について--
時刻表.Lockyでは時刻表データと同様に、ユーザーのみなさんに本アプリの利用を通してWiFi情報を収集し提供して頂くことで、 日本全国のWiFi情報を収集し、全てのユーザーで共有します。これは名古屋大学河口研究室が行っているLocky.jpプロジェクトの一環として行っているものです。

© 2010 uclab.jp

Tags: