You are here: Home // ナビゲーション // 山と高原地図 – MAPPLE ON, Co., Ltd.

山と高原地図 – MAPPLE ON, Co., Ltd.

2月 13, 2013 | コメントは受け付けていません。

MAPPLE ON, Co., Ltd. - 山と高原地図 アートワーク 山と高原地図
MAPPLE ON, Co., Ltd.
ジャンル: ナビゲーション
リリース日: 2012年04月16日

(2/12)「丹沢」「高尾・陣馬」「六甲・摩耶」など、2013年版の地図34点を発売しました。

あなたの登山・ハイキングを強力にサポート!
シェアNo.1登山地図「山と高原地図」がアプリになりました。
今なら「高尾山」が無料でダウンロードできるので、まずはお試しください。

■価格
・アプリ本体 無料
・地図1エリア 450円
※本アプリはエリア毎にご購入頂く仕組みになっています。
※ご購入頂いた地図(今年度版)に使用期限はありません。但し、翌年以降に更新される地図(新年度版)は新たにご購入頂く必要があります。
※購入した地図は、「購入済みリスト」から再ダウンロード可能です。
※iPhone/Android間で、購入した地図の移行はできません。

■主な特徴
①豊富な登山情報の見やすい地図
40年以上の実績を誇る「山と高原地図」だから、情報の充実度・地図の見やすさはNo.1。コースタイムや水場の位置、高山植物などの見どころ、登山道の状況など、それぞれの山に精通した執筆者が入念に調査した登山情報をお届けします。

②圏外でも使える!
地図は全てiPhone本体に格納するので、電波の届かない山中でも使えます。

③現在地がわかる!
GPSを使って、「山と高原地図」の地図上で自分の位置がわかるから安心。

④ルートが記録できる!
記録ルートは、アプリ内で見るだけでなくメール送信できるので、PCで登山記録を整理したり、「ヤマレコ」などのサイトへ投稿できます。

⑤日本百名山網羅!
「山と高原地図」全58点(※)をアプリ化。北は北海道から南は屋久島まで日本百名山全山を含む日本の名山約1500を収録します。
※書籍地図は59点ですが、「日本アルプス総図」を除く全58点を発売中。

■収録内容
・書籍地図「山と高原地図」の登山地図を収録しています(周辺図・冊子掲載情報などは未収録)。収録内容はアプリ内でご確認ください。
・見易さを考慮して地形表現や経緯度線を省略するなどの修正を行っています。

■対応機種
・iPhone5,4S,4
(iPhone3G,3GS,iPad,iPod touchでの動作は保証しておりません)

■ご注意
・各エリアのデータはサイズが大きいため(2013年版:最大20MB、2012年版:最大50MB)、Wi-Fi接続でのダウンロードをお勧めします。

・バックグラウンドでルート記録を行う機能はバッテリーを多大に消費します。万が一の場合の連絡手段を確保するため、バッテリーを節約する設定を推奨します(設定方法はアプリ内のヘルプ参照)。

・バッテリー切れに備えて、必ず書籍地図と併用してご使用ください。

・2013年版の掲載情報は2012年12月迄の調査に基づくものですが、一部の地域は調査の都合上、それ以前の状態も含まれます。また登山道の状態や施設の営業など登山地域の状況は、大雨や風雪等の影響で大きく変動することがありますので、自己の責任で慎重に判断し行動してください。安全のために、山行前には現地役場などに必ず状況確認をお願いします。

・掲載情報はGPSで測位したものではないため、実際の位置とは異なる場合があります。また、周囲の地形等により本アプリで取得できる位置の精度が落ちる場合あります。本アプリの位置情報だけに頼ることなく、周囲の地形等を総合的に判断して行動してください。

・事故や遭難等、一切の責任は負いかねますのでご了承下さい。

© © MAPPLE ON Co., Ltd.

Tags: