You are here: Home // ナビゲーション // バーチャル 恵方巻 – hiroyuki uchida

バーチャル 恵方巻 – hiroyuki uchida

2月 03, 2023 | コメントは受け付けていません。

hiroyuki uchida - バーチャル 恵方巻 アートワーク バーチャル 恵方巻
hiroyuki uchida
ジャンル: ナビゲーション
リリース日: 2016年1月19日

節分に恵方巻を食べる際に便利なコンパスです。
その年の恵方の方角を指しくれるアプリです。(毎年自動でその年の恵方を表示します)
さらに
このバーチャル恵方巻は恵方巻を買ってこなくても恵方巻を画面上で食べることができます。
これだけで厄落としが出来る?かもしれない優れものです。
しかも最後に今年の運勢を占うおみくじまで付いています。
恵方巻を9種類から選んで食べることが出来ます。

使い方は簡単です。
●スマホを水平に持ってください。
●画面中央にある恵方巻きは「恵方」をさしていますので画面の真上に向くように体の向きを変えてください。
●恵方に向くと恵方巻きが大きくなります。そこでキープしてください。
●おもむろにスマホを口にくわえて食べてください。(笑)
●え?ヤダ?そういう方は恵方巻をタップしてください。
●タップすると画面上で恵方巻を食べることができます。
●その間しゃべってはいけませんよ。
●食べ終わると今年の運勢を占うおみくじが表示されます。

□恵方巻を変更したい場合は「恵方巻選択」ボタンをタップして
リストから食べたい恵方巻を選んで下さい。

コンパスアプリは磁気センサーで機能します。
磁石の付いたケースを使用している場合や電池別のスマホ・モバイルバッテリーやコンセントなど磁気を発生させる物が近くにある状況では正常に機能しない場合があります。
磁気を発生する物が無い状態でご使用下さい。
タブレットの場合磁気センサーが無い機種ではコンパスは動きませんのでご確認下さい。
方位がずれていると感じる場合、磁気センサーのキャリブレーションを行って下さい。
スマホを八の字を描くように回す事で磁気センサーが調整されますのでお試し下さい。

© © 2015 ZOUSAN

Tags: