You are here: Home // ナビゲーション // キョリ測 – Mapion Co., Ltd.

キョリ測 – Mapion Co., Ltd.

12月 04, 2012 | コメントは受け付けていません。

Mapion Co., Ltd. - キョリ測 アートワーク キョリ測
Mapion Co., Ltd.
ジャンル: ナビゲーション
リリース日: 2012/12/2

地図をタップするだけでかんたんに距離が測れる無料の距離測定アプリです。

測った経路の所要時間や消費カロリー・標高も確認できます!

普段どれくらい歩いているか確認したり、ジョギングやサイクリングコースを作成したり、いろいろなシーンで活躍します!
標高グラフで経路の高低差が確認できるので、アップダウンの少ないルートを探すこともできます。
※標高データは国土地理院のデータを使っています。

【主な機能】
(1)2つの方法で複数地点間の距離を計測
・地図上の任意の場所ををタップする毎に距離を計測
・中心にポイントを打つボタンを押す毎に地図の中心に点が打たれて距離を計測

(2)所要時間・消費カロリー・食べ物換算の表示
移動方法に応じた概算の所要時間と消費カロリー・食べ物換算(おにぎり何個分、ビール何杯分など)が確認できます。
移動方法は徒歩・ジョギング・自転車・車に変更可能です。
また、設定画面で細かい時速の設定や換算する食べ物の変更ができます。

(3)標高グラフの表示
標高グラフ表示をONにすると、作成した経路の高低差が分かる標高グラフが表示されます。
標高グラフ上を指でスライドさせると、経路上に距離が表示されるので、標高が1番高い場所がどこかを簡単に確認できます。

(4)複数経路の比較
切替タブ表示をONにすると、経路比較用のABCタブが表示されます。
同じ地図上に最大で3パターンの経路を表示できます。目的地までの最短経路を探す際に便利です。

(5)作成した経路の保存・共有
・作成した経路のURLを発行し、メールやTwitterで共有できます。
※発行したURLはPCキョリ測、スマホのキョリ測どちらでも開くことができます。
・経路はタイトルを付けて100件まで保存できます。
・保存した経路は保存リストから地図上に呼び出すことができます。

【推奨機種】
iOS5.1以上

© © Mapion Co.,Ltd.

Tags: