You are here: Home // ナビゲーション // かならず帰る – Hiroshi Umemura

かならず帰る – Hiroshi Umemura

4月 30, 2013 | コメントは受け付けていません。

Hiroshi Umemura - かならず帰る アートワーク かならず帰る
Hiroshi Umemura
ジャンル: ナビゲーション
リリース日: 2011年4月30日

iPodTouch など、電子コンパス、GPSが搭載されていない機種では動作致しませんので、ご注意ください。

バージョン 2.0 の新機能
----------------------------------------
更新内容:
1)登録地点リストに登録地点までの距離を表示するようにしました。
2)言語環境の書式がen_USの場合はマイルで距離を表示するようにしました。

災害時など、3G回線が規制されてGoogleMapsに接続できない時に、あらかじめ登録しておいた場所までの距離と方角を表示するアプリです。

GPSで現在位置と目的地の位置関係を調べ、徒歩でのだいたいの所要時間を表示します。
直線距離をそのまま歩けるわけではないので、あくまでも目安ですが。
同じことはGoogleMapsでも十分可能ですが、先日の大震災時、ネットにつながりにくい状況で帰宅難民になった時、地図が表示されずに位置関係が把握しづらかったので、作ってみました。
災害時だけでなく、モールやショッピングセンターの広大な駐車場で、愛車の駐車場所を記憶させると探す目安になることもあります。
-------------------------------------
使い方:
1)初期画面の右上プラスボタンを押すと、位置を登録する登録画面に移動しますので、現在位置、手動で登録、住所から検索等して位置を指定し、保存ボタンを押してください。

2)タイトルを入れずに保存ボタンを押した場合は、保存した時刻がタイトルとなります。

3)登録した場所やタイトルを変更したい場合は、一覧画面のディスクロージャボタン(各行の右側の矢印)を押すと編集画面に移動します。

4)登録場所を示す赤いピンを長押し(二度押し)するとピンが移動できる様になりますので、お好きな場所に移動してください。

5)歩く速度は人それぞれですので、本アプリでは、不動産情報等で利用されている歩行速度を使っています。

© © Sanei Hytechs Co,ltd.

Tags: