You are here: Home // メディカル // 色発見カメラ – Jena co.,ltd.

色発見カメラ – Jena co.,ltd.

1月 13, 2019 | コメントは受け付けていません。

Jena co.,ltd. - 色発見カメラ アートワーク 色発見カメラ
Jena co.,ltd.
ジャンル: メディカル
リリース日: 2017年9月28日

「色発見カメラ」は、iPhoneのカメラをかざすと、色名を正しく表示できるアプリです。
東京慈恵会医科大学 先端医療情報技術研究講座 准教授 高尾洋之先生の監修の下、色を正確に認識できない人がモノの色を判断するための補助ツールとして効果的なアプリです。

【色発見カメラとは】
色を正確に認識できない人に対しては、対象となるモノの色を判断するための補助ツールとしてご活用いただけます。また、色を認識できる人にとっても、微妙なニュアンスの色を判断する際に役に立つカメラアプリです。


【色発見カメラでできること】
1.被写体をカメラでかざすことで、その色を表示することができます。

2.被写体とその色を撮影し、メモとして保存することができます。

3.カメラでかざして、特定の色を検出することができます。例えば、「緑」を選択すると、緑色の部分のみ点滅表示されます。


【安全性や注意事項】
■ プライバシー
撮影された画像データは、個人の特定に結びつく情報を持たず、また、サーバにもデータ送信していないため、保有端末以外からの漏えいの可能性はありません。

■ 特記事項
本アプリは、色の識別精度を向上するために、日々共同研究を進めておりますが、補助ツールという用途で開発されたものであり、その判断結果に責を負うものではございません。また、補助ツール以外の目的の使用を意図していません。本アプリの利用によるいかなる被害、および機器破損に対しては補償できません。本アプリによる結果は医師の診断ではありませんので、色の認識において気になる症状がある場合は医師の診断を受けてください。

© © jena co.ltd.

Tags: