You are here: Home // メディカル // 総合医療検索 – QLife. Inc.

総合医療検索 – QLife. Inc.

11月 18, 2011 | コメントは受け付けていません。

総合医療検索アートワーク 総合医療検索
QLife. Inc.
ジャンル: メディカル
リリース日: 2011/7/28

全国約17万件の病院、クリニック、約17000の処方薬、市販薬を1つのアプリで検索する事が出来る日本初の総合医療検索アプリです。
また、単に探すだけでなく GREE のIDを使い、病院の雰囲気やお薬の相性を自由にクチコミ投稿する事が出来ます。(投稿されたクチコミは グリー で友だちのみ見る事が出来ます)
いざという時のためにお役に立てるアプリケーションです。

【病院検索の主な機能】
●診療科目検索
-様々な診療科目から選択後、地域を指定してご希望の病院を検索することができます

●路線検索
-路線と駅名から最寄の病院を検索することができます

●地図検索
-GPS機能を利用して最寄りの病院を地図上で探すことができます
-検索窓に地域名を入力することにより指定の場所を表示することができます
-地図上に表示する病院は診療科目により絞り込むことができます

【お薬検索の主な機能】
●処方薬検索
-病院で処方される処方薬を検索出来ます。写真付きなので、効果や副作用を調べる事が出来ます

●市販薬検索
-ドラックストアやコンビニでも買える市販薬の効果や効能、副作用を検索出来ます。

【共通機能】
●クチコミ
-グリーのIDを使って病院の雰囲気やお薬の相性をクチコミする事が出来ます。※投稿されたクチコミは投稿者の友だちのみ見る事が出来ます。

●オススメ
-具合の悪そうな友だちに、とっておきの病院やお薬をお勧めする事が出来ます。

●検索キーワードランキング
-お薬と病院の検索されている人気のホットワードランキングを一覧で見ることができます

●お気に入り
-掛かりつけの病院やお薬を「お気に入り」に登録することができます

【ご注意】
●病院情報について
掲載している情報は、病院情報は株式会社ウェルネスが、処方薬はくすりの適正使用協議会が、市販薬はセルフメディケーションデータベースセンターが収集したものです。正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。
実際に医院の受診を希望される場合、予約等が必要な場合がございます。必ず事前にお問い合わせ頂くことをお勧めします。
当サービスによって生じた損害について、その賠償の責任を一切負わないものとします。

●「口コミ」は、あくまで参考材料のひとつに
価値観は人それぞれですし、状況が常に同じとは限りませんし、医学的根拠に基づかない情報も多く含まれます。また本アプリに掲載されているクチコミはQLifeWebサイト上のクチコミとは異なります。
内容は法人としてのQLifeの見解・意向を示すものではありません。投稿されたクチコミは グリー のガイドラインに従い監査され、内容によっては削除される場合があります。

© (C) QLife Inc.

Tags: