You are here: Home // メディカル // ベビーコール – TMS ENTERTAINMENT CO.,LTD.

ベビーコール – TMS ENTERTAINMENT CO.,LTD.

4月 24, 2013 | コメントは受け付けていません。

TMS ENTERTAINMENT CO.,LTD. - ベビーコール アートワーク ベビーコール
TMS ENTERTAINMENT CO.,LTD.
ジャンル: メディカル
リリース日: 2012年11月28日

妊娠中~6歳まで、夫婦のコミュニケーションをお手伝い。夫婦で決めなければならないこと、注意すること、自治体の子育て支援情報、保育園・幼稚園情報(近々開始)が、写真登録した赤ちゃんからお二人に同時に届く。また、家族心理学にもとづく満足度診断で、お互いの心のすれ違いに気づくことも。子育て中のスタッフが集まって企画・開発・運用に携わっている、子育てをする忙しい夫婦のための実用情報アプリです。

ウェブで寄せられた声)
「今度参加しようとしていたイベントもちゃんと載っていたので、今後は自分で検索しなくてもここに出てくるのを参考にできそうだと思いました」
「とても有り難いサービスと思います。自治体から事前に紙でお知らせ頂いても、すっかり忘れてしますので、情報のもれ防止に是非利用したいです。また夫は目を通さず知らないことばかりと思うので、夫にも情報が伝わり共有できるのはよいことだと思います」
「なかなか話したい!と思っていても重い話題になりそうだと避けてしまったりしますよね。そんな時に、このそうだんで夫婦に問題提起をしてくれたら自然に会話ができそうです」
「私は出産育児について調べることが多いですが細かいことはわざわざ共有することは無いので、夫は知らないことが多いと思います。夫婦で情報を共有できるところが良いと思います」
「目をみて会話しているか等、夫婦の事をもう一度考え直す、良い機会になった!イライラすることもあるけれど定期的にやって主人の事を大切にする気持ちを思い出したいです!」
「初産なので赤ちゃんに会えるワクワクと同時に、一歩先の事がわからない不安や何もかもが初めてなので、自分のやり方が「これで大丈夫なのか」という思いばかり先にきてしまい悩みの方が大きくて、成長を楽しむことや夫婦で幸せを感じることができるかどうかわからないです。お互いがいっぱいいっぱいになってしまい、大切な思いやりの気持ちや感謝の言葉を忘れてしまいそうですが、このアプリでそれを見つめ直すきっかけにしていけたらなと思いました」

ウェブで寄せられたご要望)
「満足度を、数値化するだけでは、もしかして険悪になるかもしれないので、なんとか、お互いの、その時点での、満足度診断に基づく長所・短所を言語化してほしい」
「スタートするのに質問が多すぎるため、会員登録のハードルが上がると思う」

いただいたご要望についても、現在改修を進めております。次回のバージョンアップをお待ちください。
今後も皆様の声と共に、ベビーコールを育てていきたいと考えています。応援、よろしくお願いします!

© © TMS ENTERTAINMENT CO. LTD.

Tags: