You are here: Home // メディカル // パパっと育児 – 赤ちゃんの育児を家族で記録 成長記録アプリ – First Ascent

パパっと育児 – 赤ちゃんの育児を家族で記録 成長記録アプリ – First Ascent

8月 26, 2021 | コメントは受け付けていません。

First Ascent - パパっと育児 - 赤ちゃんの育児を家族で記録 成長記録アプリ アートワーク パパっと育児 - 赤ちゃんの育児を家族で記録 成長記録アプリ
First Ascent
ジャンル: メディカル
リリース日: 2013年9月20日

育児記録アイコンの並び替え機能を追加。画像を大きくして見やすくしました
赤ちゃんの泣いている理由がわかる泣き声診断機能
育児記録は成長グラフや写真付き・日記となり、夫婦や家族に連携可能

ベビーテックアワードジャパン2019の健康管理部門で大賞、第8回キッズデザイン賞受賞を含め、数々の賞を受賞しています。
育児記録だけでなく、赤ちゃんの泣き声診断機能をはじめ、AIを活用した育児サポート機能の提供や、リアルタイムでの家族との育児記録の共有機能を提供しております。全て無料でご利用頂けますので、ぜひお試しください。

◆こんな方に最適です
◎赤ちゃんの泣いている理由を知りたい。
◎ミルクや授乳の飲まし忘れ、オムツの替え忘れが不安。
◎赤ちゃんの生活リズムを知りたい。
◎赤ちゃんの成長の記録を残したい。
◎赤ちゃんの1週間の生活リズムをグラフでわかりやすくみたい。
◎家族や夫婦で育児記録を共有したい。
◎予防接種や病気の記録をつけて、検診時などに役立てたい
◎育児記録から赤ちゃんの病気や症状の相談をしたい
◎赤ちゃんが泣くなどしてストレスを感じている。

◆その他にも
◎パパにも子育ての状況を理解して欲しい。
◎はじめて◯◯できた日を思い出として育児日記に登録しておきたい。
◎予防接種の接種時期が知りたい。
◎機種変更の際に育児記録を引き継ぎたい。
◎兄弟・姉妹の記録を1つのアプリで残したい。
という方にもお使い頂けます。

◆機能詳細
◎育児記録アイコン
育児記録のアイコンが大幅に増加して、全部で30種類。
より使いやすいデザインに刷新し、登録した育児記録もわかりやすく振り返ることができるようになりました。
【食事】:母乳、哺乳瓶(ミルク、搾母乳)、搾乳、離乳食、のみもの、おやつ
【排泄】:おしっこ、うんち、オムツ替
【健康】:体温、身長体重、予防接種、病気、薬、吐く、咳、発疹、ケガ、
【記録】:寝る、起きる、お風呂、予定、日記、はじめて、予定、登園、降園、夜泣き、その他
【その他】:睡眠、夜泣き、おふろ(沐浴)、お出かけ、泣き声診断
を登録できます。

◎泣き声診断機能について
※2万人のモニターユーザから集めた情報を元に、泣き声診断のアルゴリズムを構築しております。赤ちゃんの生活リズムを人工知能(AI)に学習させ、次の行動を予測する育児サポート機能を実装しました。

◎まとめ機能
日ごと・週ごとの育児記録のまとめがグラフで振り返れます。日ごとでは過去7日間の育児記録と比較して1日の進捗がわかり、グラフでも振り返ることができます。1週間グラフでは、睡眠・食事・授乳・トイレ・その他の育児記録が並んでおり、生活リズムを振り返るのに役立ちます。赤ちゃん(乳児期)で特に大切なミルクの摂取量に関しては、ミルクレポートを別途グラフでも表示されます。

◎成長機能
母子手帳に記録するように、身長・体重の記録から成長曲線が3歳まで・6歳までの平均と合わせて、自分の赤ちゃんの成長が一目でわかります。
予防接種スケジュールの推奨について、日本小児科学会の推奨するスケジュールを参考に、推奨スケジュールを作成しており、推奨スケジュールから簡単に予定を登録できます。
はじめての記録は、赤ちゃんの成長を写真と育児メモで振り返ることができます。日記・写真では、すべての写真付きの育児記録がまとめて表示されて、簡単に子どもの成長を振り返ることができます。

◎相談機能
今後、子どもの健康、睡眠、栄養などに関しての困りごとをアプリから相談できるようになっていきます。

◎育児メモのバックアップ、復元について
機種変更をしましても、データの移行が可能となっております。ぜひご安心してお使いください。

◎家族で育児記録を共有について
複数の携帯でデータ連携の登録を頂くことで、お互いに記録した育児記録をリアルタイムに共有することが出来ます。

◎ご意見をお待ちしております
皆様からのご意見をお待ちしておりますので、本アプリの「設定」=>「お問い合わせ」より、ご意見を頂戴できればと思います

© © First Ascent

Tags: