You are here: Home // メディカル // ままのて-妊娠と育児に役立つママやパパのためのアプリ – Cluex, Inc.

ままのて-妊娠と育児に役立つママやパパのためのアプリ – Cluex, Inc.

5月 23, 2021 | コメントは受け付けていません。

Cluex, Inc. - ままのて-妊娠と育児に役立つママやパパのためのアプリ アートワーク ままのて-妊娠と育児に役立つママやパパのためのアプリ
Cluex, Inc.
ジャンル: メディカル
リリース日: 2017年7月13日

◇ままのてアプリでできること

◆アプリを見れば、週数や成長がぱっとわかる
妊娠中は妊娠週数や出産予定日までのカウントが、育児中は月齢がひと目でわかる!アプリの機能や情報はすべて無料でお使いいただけます。
日々お腹の中で成長する、かわいらしい赤ちゃんの様子がイラストで見られます。
約1500種類のセリフから、毎日赤ちゃんが楽しくおしゃべりします。妊娠や育児中の息抜きにも。

◆妊娠・育児の情報が、時期にあわせて毎日届く
妊娠中は、ママの身体の様子と赤ちゃんの様子がわかるメッセージが、
育児中は、赤ちゃんの成長や役立つこそだて情報が届きます。
さっと読めるメッセージと、詳しくまとまった記事が、時期にあわせてぴったり届くと評価をいただいています。
※育児中の情報配信は、現在は2歳の誕生日までの対応です。

◆医師監修のQ&Aや先輩ママの体験談で、悩みを解決
妊娠週数や子どもの月齢にあわせたQ&Aや、その時期の先輩ママの体験談が見放題!
助産師・小児科医が回答するQ&Aや、約400人の先輩ママの体験談で気になることをチェックできます。

◆妊娠・育児の先の見通しがカレンダーでわかる
妊娠週数や月齢ごとのまとめや、その時期にやっておきたいことがリストになっているので、スケジュールを見通せる!
赤ちゃんがどう成長していくのか、先の行事などがひと目でわかります。

◆妊娠や育児の基礎情報をまとめてチェック
妊娠中にはベビーカーや抱っこひもなどの出産準備物チェックリスト、名付けのガイド、マタニティヨガ、育児中には授乳ガイドや離乳食・保育園選びに役立つ情報が満載!
検索しなくてもまとまった情報が手に入ります。
ライフスタイルやファッションまで、豊富な記事がそろっています。

◆妊娠したかも、と思ったときから、2歳の誕生日まで使える
妊娠中から出産後まで1つのアプリでママとパパをしっかりサポートします。

【妊娠中に届く情報】
妊娠初期は妊娠検査薬・つわり・妊婦健診などの情報、妊娠中期は逆子・安定期・胎動、妊娠後期〜出産の期間は陣痛・胎児の状態など、時期に合わせた情報をアプリ内で手に入れることができます。
体調管理や体重管理といったママの身体に関する疑問や、育児日記やアルバムのつくりかたなど気になることは先輩ママの情報で解決!

【育児中に届く情報】
出産後は、夜泣き・母乳など新生児の子育て特有の不安や悩み、乳幼児の成長や離乳食・病気に関する情報が満載です!
仕事復帰や保険など、生活で気になることもまとめて解説。大人気の漫画家さんによる育児漫画などほっと一息つけるようなコンテンツも読み放題です。


◇ままのて のコンセプト
「ままのて」は、月間600万人(※)のママが利用するママメディア「ままのて( https://mamanoko.jp/)」から誕生した、妊娠中のプレママと育児中のママに向けた情報アプリです。「ままのて」というアプリ名称には、ママの手の中のアプリを通して、赤ちゃんとのつながりを感じてほしいという想いがこめられています。
ままのては、ママをはじめとして子育てに携わるすべての人々にとって、パートナーのような存在となるサービスをめざしています。
みなさんの妊娠・育児生活において、少しでもお役に立てれば幸いです。

誰かに相談したいとき、
先が見えないとき、
ほっと一息つきたいとき、
ママに寄り添うパートナー ままのて


◇お問い合わせ
本アプリへのご意見・ご質問・不具合等のお問い合わせは、アプリ内のお問い合わせもしくは下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
AppStoreのレビューよりご連絡いただいた場合、個別の調査・返信ができませんので、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。 https://mamanoko.jp/contacts/new

© © Clueit, Inc. All rights reserved.

Tags: