You are here: Home // メディカル // お薬ノート -薬歴・服薬管理- – Plusr Inc.

お薬ノート -薬歴・服薬管理- – Plusr Inc.

10月 11, 2012 | コメントは受け付けていません。

Plusr Inc. - お薬ノート -薬歴・服薬管理- アートワーク お薬ノート -薬歴・服薬管理-
Plusr Inc.
ジャンル: メディカル
リリース日: 2012/3/13

★メディカルカテゴリ1位獲得!!★
★AppBankにも掲載されました!!★


★服薬アラート付きの無料お薬手帳アプリ★
災害時や旅先でも役立つ、アプリでのおくすり管理をしませんか?

東日本大震災においても、服用しているお薬の種類や処方日時を記録する「お薬手帳」が、
避難先での診察やお薬の処方に非常に役立ちました。
しかし、「お薬手帳」を常に持ち歩いている方は少ないと思います。

この「お薬ノート」では、そのようなお薬の管理を簡単に行うことができ、常に持ち歩くことが出来ます。
いざという時のために、今から記録をしておきましょう。

・お薬を飲み忘れた…
・お薬を飲んだかどうか忘れてしまった…
・薬局でもらったおくすり手帳をよく無くしてしまう。
・家族の薬もまとめて管理していてややこしい。
など、服薬管理でお困りの方も是非ご活用ください!


■■お薬ノートの主な機能■■

*入力不要の写真でのお薬登録機能*
薬の情報を入力するのが手間な場合でもカンタン!
写真を撮ってアップすることで確認をすることが出来ます。
どの薬を飲むのか、画像で確認することもできます。

*時間別での服用アラートの設定*
朝、昼、晩の食前・食後・食間などでアラートを出すことが出来ます。
アプリを起動していなくとも通知が届きます。
時間は自分で変更をすることもできますので、
各自のライフスタイルに合わせて表示する時間の設定が可能です。

*飲んだかどうかを記録する服用チェック機能*
服用アラートの通知をタッチすると、服用チェックページに遷移します。
その場で服用チェックが出来るので、あとで記録する必要はありません。
「今朝お薬飲んだか忘れた・・・」といったこともありません。

*病院などカテゴリ別でのお薬管理*
どこの病院でもらったお薬だったかな?など、
あとで再度もらう時に役立つ機能も用意しております。
ご自分でカテゴリ名を決めていただくこともできますので、
様々な使い道が可能です。

*お子さんなど、家族の服薬管理機能*
「自分の薬だけでなく、子どもの分も1つのアプリで管理したい!」
というお母さんなど、複数人の管理をしている方にも使いやすい機能を用意しております。
かぞく名もご自分で設定していただくことが出来ますので、
様々な使い道が可能です。

*お薬が無くなる時期がわかるカレンダー機能*
「あと何日でお薬なくなるんだっけ・・・」
といったこともカレンダーで一元管理が可能です。
メモ機能も用意しております。

*************************

継続服用は体調改善への大事な一歩です。
また、過去の薬歴は医師・歯科医師・薬剤師にとっても大事な情報です。

是非、お薬ノートを活用してより簡単な健康管理をしてください!

★ご意見・ご感想★
是非当アプリに関するご要望やご感想など、レビューにてお寄せください!随時確認させていただきます。

また、メールでもご意見受け付けております!
不具合や操作方法等、お困りの点なども受け付けております。

サポートメール
md@karadanote.jp

© © 2012 Plusr Inc.

Tags: