You are here: Home // ライフスタイル // アプリでマスター! おいしい野菜づくり – 社団法人 家の光協会

アプリでマスター! おいしい野菜づくり – 社団法人 家の光協会

7月 07, 2011 | コメントは受け付けていません。

アプリでマスター! おいしい野菜づくりアートワーク アプリでマスター! おいしい野菜づくり
社団法人 家の光協会

ジャンル: ライフスタイル
リリース日: 2011/6/29

「家庭菜園を始めたい」「もっと上手に野菜を作りたい」――そんな菜園愛好家の方々のニーズに丸ごとこたえる、iPad/iPhone専用アプリケーションです。
わかりやすい動画をふんだんに使い、家庭菜園や市民農園などで野菜を栽培する上で必要な知識や技術を、くわしく解説しています。

紹介しているのは、36品目。植え付けや管理作業、収穫方法など、写真やイラストだけでは理解しにくい作業内容も、各品目の工程ごとに動画でわかりやすく説明しているので、一目瞭然!
畑にiPadやiPhoneを持っていけば、その場でチェックしながら作業をすることも可能です。

指導してくれるのは、東京都練馬区で実際に農業体験農園を運営している加藤義松さん。プロの農家が動画を通じてていねいに解説してくれる、信頼度抜群の菜園アプリです。

コンテンツ内容は、「基礎編」「野菜の作り方」「Q&A」「菜園用語集」「成功の秘訣」「加藤さんからの一言」「アプリについて」の7項目からなり、「野菜の作り方」以外は、無料でダウンロードできます。
有料コンテンツ「野菜の作り方」については、「ナス、チンゲンサイ」といったように、お好きな野菜を2品目1セット¥115でダウンロードできます。(「トマト、小ネギ」は無料サンプル提供中)無料コンテンツでは、基本的な用語の解説や成功の秘訣なども網羅しており、菜園初心者から上級ステップアップをめざす人まで、家庭菜園の基礎知識と上達テクニックを簡単に学ぶことができます。

※このアプリは『DVDでマスター! おいしい野菜づくり』(加藤義松監修・家の光協会刊)をもとに制作されました。

※Wi-Fi環境推奨。
ダウンロードするコンテンツの容量が大きいため、ダウンロードに時間がかかります。3G回線接続での利用に対応していますが、Wi-Fi接続でのダウンロードを推奨します。

© 2011 IE-NO-HIKARI ASSOCIATION.

Tags: