You are here: Home // 健康&フィットネス // Baby Smile:妊娠から出産、子育てまで赤ちゃんの健康管理と思い出を記録出来る母子手帳アプリ – Faith, Inc.

Baby Smile:妊娠から出産、子育てまで赤ちゃんの健康管理と思い出を記録出来る母子手帳アプリ – Faith, Inc.

7月 28, 2014 | コメントは受け付けていません。

Faith, Inc. - Baby Smile:妊娠から出産、子育てまで赤ちゃんの健康管理と思い出を記録出来る母子手帳アプリ アートワーク Baby Smile:妊娠から出産、子育てまで赤ちゃんの健康管理と思い出を記録出来る母子手帳アプリ
Faith, Inc.
ジャンル: ヘルスケア/フィットネス
リリース日: 2014年7月15日

Baby Smileは妊娠中から出産、育児までずっと使える母子手帳アプリです!
赤ちゃんの育児手帳やイベント、検診のスケジュール管理から
病気や困った時のQ&A情報、赤ちゃんの泣き止みや寝かしつけにも使える
音楽まで忙しいお母さんのために全ての機能を用意したアプリです!

《Baby Smileの特徴》
ベビスマは妊娠中から育児までずっと使えるアプリになっているので
同じ機能でも出産を機にマタニティ向けと赤ちゃん向けで管理機能が変わります!

・ダッシュボード
直近のスケジュールの一覧と体重や身長等の推移がグラフで見ることが出来ます。
妊婦向けにはBMI推移がグラフで表示されるので体重の増減に注意して万全の体制で出産に望む事が出来ます。

・スケジュール(日記)
赤ちゃんの定番イベントはもちろん予防接種の管理やママの自分のスケジュール管理まで
一括でできるすぐれもの!忘れちゃいけないスケジュールは通知設定も出来ます。
スケジュールと一緒に短文日記も書けるので赤ちゃんの日々の成長を写真と一緒に管理しよう!

・管理手帳
《マタニティ》
日々の体重管理はもちろんつわりや不眠、便秘等の妊婦を困らせる体調の管理から
妊婦健診での子宮底長や血圧等の管理まで記録を残すことが出来ます。
《育児手帳》
毎日の授乳やおむつ交換等これまでは眠い目をこすりながら夜中でも手帳に書き込んでいたものを
アイコンのドラッグだけで簡単に管理することが出来ます。

・Q&A
初めての赤ちゃんの時は誰しも右も左もわからない状況で熱が出た時やおむつかぶれなど
最初はどう対処していいかわかりません。
先輩ママの実際の事例に対して画像付きで対処方法を見ることが出来るから
いざというときも安心の機能です!

・読み物
妊娠週数や乳児の月齢ごとに母子の状態や準備するべき項目をわかりやすくまとめています!
お産や産後の申請にあたって必要な項目のチェックシートも付いているから事前にチェックして
万全の準備をすることが出来ます。

・陣痛ログ
ボタンをタップするだけで簡単に陣痛の長さと間隔を記録することが出来る機能です。
いざというときに一つのアプリにまとめることで即座に記録が出来て、
記録した結果はそのまま病院で医師に見せることで正確に状況を伝えることが出来るから安心!

・音楽コンテンツ
赤ちゃんが泣き止む音や寝かしつけのためのオルゴール音楽を用意しています。
泣いた赤ちゃんをあやすのはとても大変。。。そんなパパ、ママのために
赤ちゃんが聞くと安心する効果音とここちの良いオルゴール音を集めました。

※※こんな人にオススメです※※
・妊娠中のプレママ!
・妊娠記録をしっかり残したい妊婦さん
・妊娠、育児管理アプリがいっぱいあって管理ができないママ
・パパと育児日記を共有したいママ!
・赤ちゃんの写真をまいにち撮っているママ、パパ!
・子どもの写真を整理したい人!
・子育てを頑張っているママ、パパ!
・仕事が忙しく家族の癒やしが欲しい人!
・子どもの成長をまとめて見たい人!

子どもの管理から思い出や泣き止み等のお助け機能まで、ありそうでなかったBaby Smileで
是非快適なマタニティ、育児生活を過ごしてみてください!

© © Faith, inc.

Tags: