You are here: Home // 健康&フィットネス // 毎朝体操 – 有限会社 来栖川電算

毎朝体操 – 有限会社 来栖川電算

8月 01, 2014 | コメントは受け付けていません。

有限会社 来栖川電算 - 毎朝体操 アートワーク 毎朝体操
有限会社 来栖川電算
ジャンル: ヘルスケア/フィットネス
リリース日: 2014年1月2日

毎朝体操はいつでもどこでもすぐにラジオ体操を始められるアプリだよ。運動不足気味なスマホ世代にお勧めだ。
スマホを持ってリズムに合わせて体操するだけで、腕のモーションを認識・採点し、レポート化してくれるぞ!レポートには点数の他に認識したモーションを再現する楽しいアニメーションや消費カロリーなど様々な情報が自動的に記録されるよ。素敵なレポートをSNSへ投稿し、友達と見せ合い励まし合い競い合えば、ラジオ体操が今までよりもっと楽しくなるはず!近いうちに、トロフィ・ランキング・仲間を見つける機能などが追加されるのでもっともっと楽しくなるよ。
楽しみながら体操を習慣化し、より健康になろう!
毎朝体操の3つのモードを使い分けて「ラジオ体操第1」と「ラジオ体操第2」を楽しもう!
(1)音なし
みんなで集まってラジオ体操するときに使うモードだよ。ラジオから流れてくる音楽に合わせてラジオ体操するんだ(このモードではアプリから音楽は流れないよ)。ラジオ体操の放送(月曜日~土曜日は6:30、8:40、12:00、15:00、日曜日は6:30)を聞きながらやろう。
(2)音あり
1人でラジオ体操するときに使うモードだよ。みんなでラジオ体操するときに使うと迷惑になるから注意しよう。標準搭載のラジオ体操第1ガイド音声や、自分で登録したラジオ体操の音楽データ (mp3など) に合わせて体操できるよ(音楽データを持っていない場合は購入できるよ)。
(3)練習
1人でラジオ体操するときに使うモードだよ。みんなでラジオ体操するときに使うと迷惑になるから注意しよう。好きな順序でラジオ体操すると、どの運動をしているかを音声でリアルタイムに教えてくれるよ(このモードではアプリから音楽は流れないよ)。凄いね!
ラジオ体操のレポートを活用しよう。レポートを左右にスワイプすると過去のレポートが見れるよ。
(1)点数やモーションを確認しよう。
苦手な運動があれば丁寧にやってみよう。体を正しく動かせばラジオ体操の効果が高まるぞ。ちょっとしたアドバイスや楽しいアニメーションも必見だ。
(2)継続日数を延ばして自己ベストを更新しよう。
ラジオ体操はストレッチ中心なので継続することが効果的だよ。継続を第1に取り組もう。柔らかい身体は怪我の予防になるぞ。
(3)消費カロリーをコツコツ貯めてダイエットに励もう。
ラジオ体操の消費カロリーはなんと野球やサイクリングより消費カロリーが高いぞ。同じ時間やるなら、だんぜんラジオ体操がお勧めだ。
(4)FacebookやTwitterでレポートを共有しよう。
健康やダイエットに取り組んでいる姿勢をみんなに教えてあげよう。きっとよい反応が得られるぞ。みんなを巻き込めば楽しいだけでなく、長続きするからお勧めだ。
【アプリの使い方をメールで問い合わせる際の注意事項】
返信メールはPCから送信するので、PCからのメールを受信できる設定にしてね。

© © 来栖川電算 teamR

Tags: