You are here: Home // 健康&フィットネス // モヤモヤ散歩 – kazuyoshi takano

モヤモヤ散歩 – kazuyoshi takano

8月 18, 2014 | コメントは受け付けていません。

kazuyoshi takano - モヤモヤ散歩 アートワーク モヤモヤ散歩
kazuyoshi takano
ジャンル: ヘルスケア/フィットネス
リリース日: 2014年7月8日

==========天気や気温も確認できる歩数計アプリ==========
2014-07-23 iPhonePLUSの開発者アプリランキングにて5位にランクインしました!

今までになかった天気や気温等の天気予報もわかる高機能な歩数計アプリです。
更に、M7コプロセッサのモーションアクティビティを利用しているためバッテリーに優しいアプリです。

このアプリでは多彩な機能を用意しており、歩いた歩数から距離・カロリーが確認できる他、天気、気温も確認できるので様々な分析が容易にできます。

以下、主な機能です。

【本日の歩数機能】
本日の歩数、天気予報、最高気温、最低気温を取得し表示します。

【履歴機能】
年、月別の消費カロリーや距離の統計が確認できる他、日別の時間帯の詳細な情報も閲覧できます。また、歩いていた状態、走っていた状態も記録として確認することができます。

【分析機能】
天気、気温、月、曜日別に平均歩数が確認できます。また、本日から過去2週間の歩数記録が確認できる他、過去2年間の歩数記録を月ごとに確認することができます。

【ランキング機能】
1日に歩いた歩数が多い上位50日分が表示されます。

バッテリーに優しいのはなぜか?
M7コプロセッサのモーションアクティビティにて記録された歩数データを取得しているので、当アプリでは、その情報を読み込んで表示しています。当アプリではアプリを使用していない時に、バックグラウンドで処理が動くことがありません。

そのため、当アプリは、M7コプロセッサが搭載されている端末専用のアプリとなります。現時点では、iPhone5Sのみが対応しています。(2014/06/26)

また、M7コプロセッサのモーションアクティビティに記録されている歩数データは、数日間経つと一番過去のデータからなくなっていきますので、当アプリを1日一回は起動することを推奨しております。

© © アクトノイシュヴァンシュタイン

Tags: