You are here: Home // ゲーム // あそんでまなべる 世界地図パズル – Digital Gene

あそんでまなべる 世界地図パズル – Digital Gene

1月 16, 2018 | コメントは受け付けていません。

Digital Gene - あそんでまなべる 世界地図パズル アートワーク あそんでまなべる 世界地図パズル
Digital Gene
ジャンル: ゲーム
リリース日: 2012年6月10日

ジグソーパズル感覚で世界の国を覚えることができるゲームです。地理が得意な方も苦手な方も、楽しく軽快に遊べることを重視して作りました。

「いきなり全世界はちょっとツライ!」という方も気軽に楽しんでいただけるように、主要な20ヶ国をランダムにピックアップした [クイック]、ヨーロッパやアジアなど地域ごとの [エリア]、”サッカー強豪国"や”人気海外旅行先”など興味の分野ごとに遊べる [セレクション]のモードを用意しました。

収録されている全て国が登場する [ワールド]モードでは、国境線が表示されないエキスパートモードもありますので、ぜひチャレンジしてみてください。

「全くわからない!」という場合でも、その国の位置まで誘導する [アシスト]機能もありますので、最後まで楽しんでいただけるかと思います。

(※) パズルゲームの特性のため省略している国があります。国名は簡略な表記や通称名を用いています。国名や国境線などは2012年5月時点の情報を元に判断して制作しています。

--------------------------------
新たなモード「Master」「Maniac」

すべての国を網羅して欲しいというご要望にお答えして、
パズルのピースとしては小さすぎたため省略していた国々を追加したMasterモードとManiacモードを追加しました。

(※)国として自治を主張している地域であっても、承認している国が10カ国以上の国のみ国としてピースを登録しております。
(※)MasterモードとManiacモードは今後、国数が変わる可能性があります。
(※)パズルという特性上、MasterモードとManiacモード以外のモードには、面積が小さすぎる国は含まれない場合があります。

© © Digital Gene

Tags: