You are here: Home // エンターテインメント // YouTube Kids – Google LLC

YouTube Kids – Google LLC

2月 02, 2019 | コメントは受け付けていません。

Google LLC - YouTube Kids アートワーク YouTube Kids
Google LLC
ジャンル: エンターテインメント
リリース日: 2017年5月30日

子どもたちの想像力と好奇心に応えます

YouTube Kids は、子ども向けに開発されたアプリです。使いやすさや見やすさを考慮し、さまざまな子ども向けの YouTube コンテンツが視聴できるように設計されています。さらに、保護者が子どもの視聴体験を管理する様々な機能によって、それぞれのご家庭にとって最適な使用環境を設定できます。

お子様により安全なオンライン体験

YouTube Kids は、ご家族に適した動画を視聴できるように、各種のフィルター、ユーザーからのフィードバック、および人間による審査を用いています。システムの精度向上は常に実施されているものの、完璧なシステムというものはありえず、不適切と思われる動画がアプリに表示されることにご注意ください。YouTube Kids は、保護者の皆様がご家族にふさわしい視聴体験を選択いただけるよう、継続して対応策を改善するとともに、新たな機能を提供するよう努めています。

YouTube Kids アプリをご家族で楽しんでいただくために提供している、保護者の方がお子様の視聴体験を管理する機能をご紹介します。

お子様用プロフィール:
お子様のプロフィールは最大 8 人まで個別に作成できます。それぞれのお子様の好みやおすすめの動画、設定が個別に保存されます。。

チャンネルのコレクション:
信頼できるパートナーとYouTube Kidsが、さまざまなテーマを扱ったチャンネルのコレクションをお届けします。

保護者が許可するコンテンツ:
お子様が視聴できる動画、チャンネル、チャンネルのコレクションを保護者の方が選択して管理していただけます。

動画のブロック:
不適切と思われる動画を見つけたら、ブロックできます。YouTube Kids アプリにログインしてお子様に見せたくない動画やチャンネルをブロックする事で、各お子様のプロフィールから削除することができます。

動画の報告

YouTube Kids アプリにふさわしくない動画を発見したら直ちに報告してください。速やかに確認します。

検索設定:
検索をオンにすると、お子様はより多くの動画にアクセスできます。検索をオフにすると、視聴可能なチャンネルは YouTube Kids チームにより確認されたものだけに限定されるため、お子様のアクセス範囲を制限することができます。

タイマー:
タイマー機能を使うことで、お子様が YouTube Kids アプリを楽しむ時間を制限できます。

視聴履歴
お子様が YouTube Kids アプリで視聴した動画をタブで確認できます。 

Chromecast、Apple TV、ゲーム機

Android TV 端末
Play ストアから YouTube Kids TV アプリをインストールしてください。

スマートテレビ
スマートテレビからアプリをダウンロードしてインストールしてください。

詳しくは、kids.youtube.com をご覧ください。

その他の重要な情報:
お子様に最適な使用環境を提供するため、保護者の方が設定を行う必要があります。

アプリを無料でご利用いただけるようにするため、YouTube Kids には有料広告が表示されます。また、有料広告ではない、YouTube クリエイターによる宣伝用のコンテンツが表示される場合もあります。

© © Google Inc. 2015

Tags: