You are here: Home // エンターテインメント // ニコニコ生放送 – DWANGO Co., Ltd.

ニコニコ生放送 – DWANGO Co., Ltd.

7月 18, 2011 | コメントは受け付けていません。

ニコニコ生放送アートワーク ニコニコ生放送
DWANGO Co., Ltd.

ジャンル: エンターテインメント
リリース日: 2010/5/16

ニコニコ生放送の視聴・放送が出来るiPhoneアプリです。

【ver3.00の変更点】
・アプリのインターフェースをリニューアルしました。
・コメントの読み込み・表示速度を改善しました。
・生放送再生中に、コメントを非表示にできるようにしました。 番組再生画面右上の「コメント」ボタンより設定できます。
・公式生放送のジャンプ機能に対応しました。
・mixiチェックへのリンクを追加しました。
・広告の表示方法を変更しました。 プレミアム会員であれば、画面右上の設定ボタンより広告を非表示にすることができます。

----------
ニコニコ生放送は、生中継にリアルタイムでコメントを付けられるサービスです。コメントによって放送者と視聴者、あるいは視聴者同士のコミュニケーションを図-ることができ、双方向・同時コミュニケーションという、インタラクティブな楽しみ方が出来ます。

ニワンゴが放送を行う「公式生放送」、ユーザーが放送を行う「ユーザー生放送」、コンテンツホルダーが運営するニコニコチャンネルが放送を行う「チャンネル生-放送」の視聴が可能です。放送中の番組にコメントが出来ます。

またiPhoneから生放送を行えます(iOS4かつプレミアム会員のみ)。PCに接続したウェブカメラとの切り替えカメラとしてiPhoneを利用し放送す-ることも可能です。

Twitterとの連携機能も備えているので、自身のTwitterアカウントを番組作成時に入力すれば、番組開始のお知らせや番組中のつぶやきをニコニコ生-放送iPhoneアプリからTwitterに投稿することが可能です。

なお、従来のニコニコ動画アカウントは、本アプリでそのまま利用することが出来ます。まだアカウントをお持ちでない場合は、アカウントを取得してください。 視聴は全会員、放送は月額525円のプレミアム会員が可能です。

※生放送の視聴機能について
規約により、3G回線使用時は以下の制限があります。
・3G回線を使用して生放送を視聴した場合、10分間経過すると放送が一時停止します。
・続きを見たい場合は、再度画面をタップして視聴を行ってください。
・WiFiを使用する場合は、制限なく視聴できます。

※生放送の配信機能について
・配信機能は3G/WiFiともに使用可能です。

© DWANGO Co., Ltd.

Tags: