You are here: Home // エンターテインメント // アメージング・スパイダーマン拡張リアリティアプリ – Sony Pictures

アメージング・スパイダーマン拡張リアリティアプリ – Sony Pictures

5月 06, 2012 | コメントは受け付けていません。

アメージング・スパイダーマン拡張リアリティアプリアートワーク アメージング・スパイダーマン拡張リアリティアプリ
Sony Pictures
ジャンル: エンターテインメント
リリース日: 2012/5/2

あのスパイダーマンが、あなたのスマートフォンに現れる!?

このアプリを使えば、あなたの住む街にスパイダーマンが縦横無尽に飛び回る様を目撃できるかもしれません。映画「アメイジング・スパイダーマン」に関するマーカー(ロゴなどの画像)を見つけ出し、アプリを使ってそれらの画像を映し出すと、このアプリでしか観ることのできない、スパイダーマンのオリジナル3D映像を体験することができます。

映し出すマーカーによって、最大で13種類の映像を観ることができるとともに、マーカーを発見するごとに入手できる「バッジ」を全て集めてフルコンプリートを目指してください。

AR(拡張現実)を起動するには、このアプリを使って指定のマーカーを映し出すだけです。iPhoneのカメラがマーカーとなる画像を正常に読み込めば準備完了。また、ARにより映し出されるスパイダーマンの動画は、アプリの中にある「写真」の機能を利用して撮影することができます。見逃してしまったアクションがあれば、もう一度再生して、スパイダーマンの華麗なアクションを堪能できます。あなたが撮影したベストショットを、FacebookやTwitterを使って友達に共有してください。

このアプリは米国クアルコム社のシステム「Vuforia™」により制作されています。

世界中で大ヒットした『スパイダーマン』が装いも新たに『アメイジング・スパイダーマン』となって帰ってくる!新シリーズでは、今まで語られることのなかったピーター・パーカーの知られざる一面が明らかに
主人公ピーター・パーカーには若手演技派アンドリュー・ガーフィールド、そのほかエマ・ストーン、マーティン・シーン、サリー・フィールド、リース・イーヴァンズ、デニス・リアリー、キャンベル・スコット、イルファーン・カーンが出演。新生スパイダーマンを若々しい感性で描くのはマーク・ウェブ監督。スタン・リーとスティーブ・ディッコによるマーベルコミックを基にしてジェームズ・ヴァンダービルトが脚色。プロデューサーはローラ・ジスキン、アヴィ・アラド、マット・トルマック。7月3日、3Dで全世界同時公開。日本公開は世界最速の6月30日(土)。

『アメイジング・スパイダーマン』はピーター・パーカーの物語。幼い頃に両親は失踪し、彼は伯父のベンと伯母のメイに育てられ、高校では友達も少なく、こもりがちだった。
また多くの同年齢の青年と同じように、ピーター・パーカーも自分のアイデンティティと葛藤するティーンエイジャーの一人だった。そしてグウェン・ステイシーとの出会いが、彼の高校生活での最初の壁を克服するきっかけとなり、二人は初恋にとまどいながらも、秘密を共有し、絆を深めていくことに。
そんなある日、父親が残した古びた鞄を見つけたことをきっかけに、両親の失踪について調べ始めたピーターは、やがてかつて父親の研究のパートナーだったオズコープ社のコナーズ博士へと辿り着く・・・。自分の「過去」というパズルのピースをひとつひとつはめていくうちに、ピーターは思いもよらなかった父親の秘密を知ってしまう。そして、それこそが、彼に-スパイダーマンとして生きる-運命を、決意させるのだった。

© c2102 CTMG.

Tags: