You are here: Home // 教育 // MathMagicMasterLite – PandoraHouse

MathMagicMasterLite – PandoraHouse

10月 03, 2011 | コメントは受け付けていません。

インド式計算マスターLiteアートワーク インド式計算マスターLite
PandoraHouse
ジャンル: 教育
リリース日: 2010/9/17

販売開始1周年記念 85円セール!
おかげさまで、PandoraHouseがインド式計算マスターを有料アプリ第一弾として出して1周年を迎えました。皆様のお力添えでこの日を迎える事ができ、大変感謝しております。
1周年を記念しまして、インド式計算の元祖インド式計算マスターは2週間の予定で85円セールを行います。このちょっとピリ辛なインド式でぜひ本物の計算力を身につけてください。


第3代マスターは高校生!!
お名前は無礼句さんです。以下マスターまでの道のりについてコメントをいただきましたので、掲載させていただきます。それにしても高3の受験生との事で、2度びっくり! 世の中すごい人がいるものですね。以下、無礼句様よりいただいたコメントです。(2011/8/21)


(以下無礼句様コメント)
自分は今高3で受験真っ最中なのですが興味がありリリースしてから1ヶ月で買いやりはじめました。
性格が飽きっぽいのである程度進める→三ヶ月ほど間を開ける→ある程度進める→三ヶ月間を開ける→クリアといった感じのやり方でした。
他のマスターも言ってましたが6-7段が桁違いに難しかったと思います。
ただ7段は車の番号で練習できるようになりますし自分なりの計算方法を見つけてやったりしました。結局7段は1ヶ月ほどかかったと思います。
元々ソロバンはやってませんでしたが人より暗算は自信があったので大体は一ヶ月もかからずクリアできたと思います。
7段まで行くと車の番号で幾らでも問題が溢れてるので本当に楽しくなりますよ!



インド式計算マスターLite
-日本人の計算力を再定義する-

インド式計算マスターライト版では11をかける計算をトレーニングすることができます。

*** *** *** ***

インド人は1×1から99×99までを暗算で計算ができると言われています。
小学校で19×19までの2桁の掛け算を必修として覚えさせ、中学で20の段、30の段と進んで行きます。こうして培われた計算力は現在のIT大国インドの礎となっています。
そしてそこにはただの暗記ではない工夫がいろいろと凝らされています。

このインド式計算マスターLiteは6級の2桁かける11の計算と5級 「一の位の数」が同じで、「十の位の数」どうしをたすと10になる組み合わせの計算 が暗算でできるようにするアプリです。
11をかける計算は、かけられる数の和を2つの数の間に入れるだけです。もちろん繰り上がりがあるときだけは少し練習が必要ですが、それでもこのアプリで練習すればあっという間に解けるようになります。
無理なくまた楽しみながら計算力をつけることができます。ぜひ挑戦してみてください。

学び方(遊び方)
1、フリーコースでは計算練習を時間の制限なしで行うことができます。
2、マスターコースでは、ノーマルモードは1問5秒以内、全20問を50秒以内に解くと合格となり、次の級に進む事ができます。
3、制限時間が、1問10秒以内、全20問100秒以内のイージーモードが付いていますので、ノーマルモードに入る前にこちらで練習すると効果的です。
3、一度クリアした後でも復習することでより計算力の定着が図れますので、折に触れて復習してください。

© 2010 PandoraHouse

Tags: