You are here: Home // 教育 // Bear Paint – jokijoki.com

Bear Paint – jokijoki.com

7月 29, 2011 | コメントは受け付けていません。

くまぬりえアートワーク くまぬりえ
jokijoki.com

ジャンル: 教育
リリース日: 2010/12/18

「くまぬりえ」は表現力豊かな塗り絵アプリです。とても自然な色合いで、可愛くて雰囲気のある絵が簡単に描けます。2歳の子でも遊べます。

マルチタッチ対応で、2人でいっしょに塗れます。塗った絵は、ツイッターにアップしたり、画像としてカメラロールに保存できます。下絵はくまが多いですが、カエルの絵もあります。今後も画像は追加していきます。

依然として多くの方につかっていただいているようです。ありがとうございます。アプリは無料ですが皆さんは買った気で募金したりして、困ってる人を助けましょう。

****既知の不具合****

・たまにペンが真四角になることがあります。
・ツイッター機能は、ネットワークの状態や、Twitpic様のご機嫌などにより失敗します。連投すると失敗しやすいです。
・と思いきや2つアップされてることもあります。
・うまく投稿できたらラッキーぐらいに思っておくと、腹が立ちにくいでしょう。

全然動かなくなったらiPhoneを再起動したり、アプリを消して入れなおしてみてください。イライラしたら、ラップムシなどをやってみてください。

明らかにおかしいところがあったら、どうやると問題が発生するかを私に教えてください。ものによっては直るかもしれません。

****よくいただくご質問ご要望****

1.UNDO機能、やり直し機能を追加してよ
→次の目標はこれで、がんばってみましたが、うまくいっていません。それまでは、はみ出たら白で塗りつぶしたりしてください。

2.消しゴムがあればいいのに!
→どっちかっていうとUNDOのほうがいいですよね。うまくいっていませんけどね。

3. 途中でやめてまた塗りたい
→まったくです。何とかしたいところです。

4. なんかカクカクする
→特に字なんかを素早く細かく書こうとすると、線がカクカクしてうまく書けないですね。これもどうやったら直るのかわかりません。ゆっくり書くと言う事を聞かせやすいです。

5. 絵は誰が描いているのですか
→絵は「mozuku(もずく)」が描いてます。

6. ツイッターのアイコンにしたりブログに貼ったりしていいですか。
→どうぞどうぞ。原作者によると「非商用利用はオッケー」です。

7. じゃあなにしてもいいんですか。商標登録していいですか。100円ショップで売っていいですか。
→本気で商用利用をご検討の場合は個別にご相談ください。

8. Twitterにアップしたときに、変な数字も投稿されますが何ですか。
→あれはアップするときのエラー回数です。一発で投稿できるとゼロになります。テスト用機能ですが、そのままになってました。

9. 雑誌で紹介していいですか
→ いくらでもどうぞ。もしご連絡いただければ私が一冊買います。

10. とにかく不満だ、嫌いだ、最低だ等
→嫌いなものなど忘れて、ご自分やご自分の周りの人を幸せにすることを頑張りましょう。

ご意見、ご要望、ご連絡は
support@jokijoki.com
までお願いいたします。

謝辞:
Panda Wing さん、中国語翻訳どうもありがとう!

© 2010-2011 Masahiko Okajima and mozuku

Tags: