You are here: Home // 教育 // 空想どうぶつえん for iPhone 4 – Benesse Corporation

空想どうぶつえん for iPhone 4 – Benesse Corporation

10月 27, 2011 | コメントは受け付けていません。

空想どうぶつえん for iPhone 4アートワーク 空想どうぶつえん for iPhone 4
Benesse Corporation
ジャンル: 教育
リリース日: 2011/5/30

2011年度グッドデザイン賞を受賞しました!

iPhone 4、iPhone 4Sをお子さんと一緒に楽しみたいという方にぴったり! 簡単な操作で自分だけの「空想どうぶつ」をデザインして、世界中のおともだちと共有してあそべる新感覚のおえかきアプリです。作ったどうぶつは動いて、鳴いて、旅に出て…まるで生きているみたいで楽しい! 対象は、まだクレヨンを上手に握れないお子さんから大人まで。年齢を問わずどんな方でも楽しめる、イメージをカタチにできるアート感覚いっぱいのアプリです。

遊びかた

・テンプレートから好きなものを選んで、クレヨンで色を塗ります。
・描いている途中でiPhoneを傾けると、図形、道具、ボールや宝石など、いろんなパーツが落ちてきます。
・完成したら、名前を登録してマイクで鳴き声を吹き込み、住んでいるところを選択して、フィールドに放しましょう。
・フィールドでは、世界中のおともだちが作った空想どうぶつと出会うことができます。
・作ったどうぶつはリストブックに保存でき、いつでも呼び出したり、画像としてカメラロールに保存したりできます。

※ご利用条件(https://kodomo.benesse.ne.jp/enjoy/iapl/zoo/agreement.html)を必ずご確認いただき、同意いただける方のみご利用ください。

お絵描きをしている途中でアプリが落ちてしまうとのお声を頂戴しております。裏側で他のアプリケーションを複数立ち上げている場合、この状況が多くみられるということが判明しております。お手数をおかけいたしますが、一度、以下の方法をお試しください。

■使用しているアプリケーションを全て終了させてから、再度「空想どうぶつえん」を立ち上げてください。
※iOS4.2以上の方は、バックグラウンドでアプリケーションが起動していますので、ホームボタンをダブルタップし、タスクバー上のアプリケーションアイコンを長押しして、終了させてください。

© Benesse Corporation

Tags: