You are here: Home // 教育 // こどもゆびドリル for LINE – NAVER Japan Corporation

こどもゆびドリル for LINE – NAVER Japan Corporation

12月 22, 2012 | コメントは受け付けていません。

NAVER Japan Corporation - こどもゆびドリル for LINE アートワーク こどもゆびドリル for LINE
NAVER Japan Corporation
ジャンル: 教育
リリース日: 2012/12/19

無料通話・無料メールアプリ「LINE」の「LINEキッズ」公式アプリ!
ダウンロード無料!LINEとの連携も今後続々!

★ひらがな、カタカナ、アルファベットの読み書きなどが楽しめる大人気総合知育アプリがLINEとコラボして登場!

◆基本情報
ひらがな、カタカナ、かず、アルファベットといった「読み書き計算」が楽しめます。

この無料版のドリルでは、一部の問題や機能をご利用いただけます。アドオンを購入していただく事で、ドリルや歌を追加する事ができます!
まずは【無料】でダウンロードしてご利用ください!

◆対象年齢
3歳~

◆このアプリの特徴
ひらがな/カタカナ(国語)、かず(算数)、アルファベット(英語)の4種類の知育コンテンツが利用でき、このアプリ一つで、読み書き計算の初歩を、バランス良く、楽しく、学ぶ事ができます。
「ひらがな」「カタカナ」「かず」「アルファベット」のドリルではいずれも、ディスプレイにゆびで書いた文字を認識するプログラムを搭載し、実際に画面に文字を書いて学習する事ができます。

◆各コンテンツについて
:ひらがな
 かわいいイラストが動いて音声の出る五十音カードで、楽しくひらがなを憶える事ができます。
 文字を読めるようになったら、画面に文字を書くドリルで文字の学習ができます。
  
:カタカナ
 ひらがな同様、五十音カードでカタカナを憶えたり、カタカナを書いたりして、学習をする事ができます。
 五十音カードは、ひらがなと共通のイラストを使用しているので、ひらがなからのステップアップがし易くなっています。

:かず
「数量」と「数字」と「音(数字の読み)」という3つの要素が常に1セットで提示される10キーによって、「数量」と「数字」の概念を身につける事ができます。
 数字を憶えたら、文字を書いて答えるドリルで、数字の順番や数の合成についての学習ができます。

:アルファベット
 かわいいイラストが動いて音声の出るアルファベットカードで、楽しくアルファベットを憶える事ができます。
 ネイティブによる音声を使用しているので、カードをタップして遊びながら英語の発音に慣れ親しむ事ができます。
 画面に文字を書くドリルでは、アルファベットの練習だけでなく英単語を憶える事もできます。

◆その他
※本ソフトウエアはPUX株式会社の手書き文字認識エンジン”楽ひら(R)”を利用しています。
 ”楽ひら(R)”はPUX株式会社の登録商標です。

© © NAVER

Tags: