You are here: Home // ビジネス // SNS風呟きメモ-TwiMemo – Ryota Kumagawa

SNS風呟きメモ-TwiMemo – Ryota Kumagawa

1月 15, 2024 | コメントは受け付けていません。

Ryota Kumagawa - SNS風呟きメモ-TwiMemo アートワーク SNS風呟きメモ-TwiMemo
Ryota Kumagawa
ジャンル: ビジネス
リリース日: 2017年9月11日

ありそうでなかった新しい形のメモアプリです。わざわざメモ帳を開いて書くほどでもないような些細なことを、SNSでつぶやくように気軽にメモできます。

ふと浮かんだアイディアや行きたいお店の名前を、さっと簡単にメモして記録に残しましょう。
SNSのタイムラインのようにメモを見返すことができて便利ですよ。


▼オススメの使い方▼
【アイディアメモ】
SNSを使うようにひとことだけサッと書き込んでアイディアをストックしましょう。
普段からいろいろなアプリで見慣れたタイムライン形式で見返すことができるので、もうあなたのひらめきが埋もれてしまうことはありません。

【日記やダイエット記録帳】
いろんな場面、いろんな場所で感じたことをそのままメモしましょう。
そのメモがそのままあなただけの日記になります。
また、毎日決まった時間に体重や体脂肪率、エクササイズ内容や食事の記録を残すのも良いですよ。
このアプリはメモが時系列で表示されるので日記やダイエットの記録を残すことに適しています。

【プライベートSNS】
ルールを決めずに自由に書き込むのもいいですね。
テレビを見てて気になったお店の名前とか、食べ歩いたお店の感想とか。
あなただけのSNS、またはミニブログとして自由に使って下さい。

▼あまりオススメしない使い方▼
【デスノート】
このアプリは今や誰もが使っているSNSそっくりだからこそ、ストレス発散の場として使うこともできます。
T◯itterで投稿したら炎上しそうなことでもこのTwiMemoならつぶやき放題。
普段あちらで抑えている感情をこのアプリで発散してみてください。
気付けばあなただけのデスノートが出来上がっていることでしょう。
くれぐれも見られることがないようにしてくださいね。

© © 2017 Ryota Kumagawa

Tags: