You are here: Home // ブック // にっぽん妖怪ガイドブック – Ryu Hayakawa

にっぽん妖怪ガイドブック – Ryu Hayakawa

12月 12, 2011 | コメントは受け付けていません。

にっぽん妖怪ガイドブックアートワーク にっぽん妖怪ガイドブック
Ryu Hayakawa
ジャンル: ブック
リリース日: 2011/12/6

==================
累計10万ダウンロードを記録した七花舎文庫シリーズ第2弾!!
==================

愛嬌あるニッポンの妖怪たち。
妖怪は、日本各地の民俗・風俗そのものの表れでもあります。

かつてニッポンにはその土地独特の風習・ならわしがありました。
妖怪はそれに応ずるかのように存在していて、日本人であるならば、決して忘れてはならない、そんな存在であるともいえます。


このアプリは、妖怪研究の第一人者である村上健司氏が独自のアプローチで妖怪を分類し、時を追ってコンテンツを追加していくしくみのアプリです。
妖怪たちは、人間とどんなつながりがあったのでしょうか。
ちょっと読むのにちょうど良い長さを心がけていきます。みなさまの応援で徐々にコンテンツを増やしていきますので、応援よろしくお願いします。

村上健司
ライター・妖怪探訪家・全日本妖怪推進委員会世話役。全国各地の妖怪伝説地を精力的に取材。主な著書は『妖怪事典』(毎日新聞社)、『日本妖怪大事典』(角川書店)、『日本妖怪散歩』(角川書店)他。

© 七花舎文庫

Tags: