You are here: Home // ライフスタイル // ビーチサンダル・ビーチ – NHN Japan Corp.

ビーチサンダル・ビーチ – NHN Japan Corp.

7月 10, 2011 | コメントは受け付けていません。

ビーチサンダル・ビーチアートワーク ビーチサンダル・ビーチ
NHN Japan Corp.

ジャンル: ライフスタイル
リリース日: 2011/6/30

クールビズアプリで涼しく!あなたのプライベートビーチ
ビーチサンダルに乗せて、見知らぬ人と人との想いが流れ繋がっていく・・・。

波の音に癒され、浜にたどりつく珊瑚や貝で自分だけの浜を飾りましょう。
他の人の浜に訪ね、砂浜にメッセージや絵を描いて残したり、まったりとした空間を楽しんでください。

★GPS位置情報を使います。

実際の場所に架空のプライベートな「島=浜辺」が作られます。
南国を思わせるCGで描かれた海の映像、そして静かな波の音、静かな時の流れを感じ楽しんでください。

開発者の想い>

ある夏の日、沖縄の離島で休暇を楽しんでいたときの話です。

海は素足ではちょっと泳げない、珊瑚のかけらがいっぱいでした。
なのでビーチサンダルを履いたまま遊んでいると、波にとられ
右足のビーチサンダルが足から離れどんどん波に乗って沖へ行ってしまいました・・・。
背を向け自由に泳いでいる、そんな姿に見えた右足のビーチサンダル。

一生懸命、泳いでも追いつきませんでした・・・。
もう足がつかない深さまで追いかけたのですが、ダメでした。

片足だけ残ったビーチサンダルを見て、ふと
あの右足のビーチサンダルはどこに行こうとしていたんだろう?いまは
どこにいるんだろう?と頭から離れなくなったのでした。

そんな些細な出来事が、ビーチサンダル・ビーチへの想いです。

サンダルを集めるわけでもありません、砂浜に打ち寄せた貝殻や珊瑚を集めても
何ももらえません、何も起こりません。
砂浜に字や絵を描いても、だたそれだけです。

ただ、なんとなく自分の浜がいつも手の中にあって、その浜に
なんとなく、たどりつく誰かのビーチサンダル・・・。
ただ、ただ、それだけです。
それを「なんとなく」心地いいと思ってもらえたら嬉しいです。

© 2011 NHN japan Corp.

Tags: