You are here: Home // ユーティリティ // tabmemo – Tatsuaki Watanabe

tabmemo – Tatsuaki Watanabe

1月 21, 2019 | コメントは受け付けていません。

Tatsuaki Watanabe - tabmemo アートワーク tabmemo
Tatsuaki Watanabe
ジャンル: ユーティリティ
価格: ¥120
リリース日: 2019年1月20日

tabmemoはタブでさっと切り替えられるメモ帳です。
とにかくシンプルに、さっとメモを取れるようになっています。
カテゴリーごとにタブで分けることが出来るため、TODOリストとしても活用できます。
編集中に文字数がリアルタイムにわかるカウンターや、安心の自動保存機能もついています。

■よくある質問

Q. 使い方がわからない
A. 左上の「三」ボタンからメニューを開き「使い方を見る」ボタンを押すと使い方を確認できます。

Q. メモを追加したい
A. メモ一覧画面で右下のボタンを押すとメモを追加できます。そのまますぐ編集ができます。

Q. メモを保存したい
A. メモは編集するたびに自動で保存されています。

Q. メモを消したい
A. メモを長押しすると、メモのメニューが出ますので「メモを削除」を選択してください。

Q. メモを別なタブに移動したい
A. メモを長押しすると、メモのメニューが出ますので「タブを変更」を選択してください。その後移動先のタブを選択してください。

Q. タブの追加方法は?
A. タブの一番右にある「+」ボタンでタブを新規追加できます。

Q. タブの名前を変えたい
A. 名前を変えたいタブを長押しするとタブのメニューが開きますので「タブ前の変更」を選択してください。

■追加予定の機能

- アーカイブ、アーカイブからの復帰機能
- データのバックアップ機能・クラウド保存
- ブラウザ版等とのデータの同期
- タブ並び替え機能
- メモのピン機能(上部に固定機能)
- 文字サイズや色・タブの色等を自分でカスタマイズ出来る機能

© © tatsuaki watanabe

Tags: