You are here: Home // ユーティリティ // ComicGlass [ComicReader] – RR Soft

ComicGlass [ComicReader] – RR Soft

3月 09, 2011 | コメントは受け付けていません。

ComicGlass[コミックリーダ]アートワーク ComicGlass[コミックリーダ]
RR Soft

ジャンル: ユーティリティ
価格: ¥230
リリース日: 2010/4/6

スキャンしたコミックや雑誌を快適に閲覧するためのアプリです。
Zip形式で圧縮した画像をそのまま閲覧できます。
(ZIP/CBZ/RAR/CBRに加えてPDFファイルにも対応)

内蔵された転送機能によりお使いのコンピュータからPhone/iPod touchにファイルを転送して利用します。iOS3.2以降であればiTunesを使ったファイル転送も可能です。

Webコミックをアーカイブして読んだり、部屋を占拠するコミックをスキャンして外出先で読書をしたりすることができます。

また、Jコミからのコミックを直接ダウンロードできます。

ComicGlassはiPhoneでもiPadでも使えます。

-ZIPファイルやPDFを直接開ける
(その他、RAR,CBZ,CBRファイルにも対応)
-先読み機能による快適なページ送り
-細かい文字でも読みやすい美しい画像縮小
-見開きページを判別して分割可能(iPhone向け)
-ページを見開きで表示可能(iPad向け)
-フォルダを使って本を管理できる
-フォルダにパスコードロックをすることが可能
-ZIP内フォルダも個別選択可能
-ZIP内ZIPも展開可能
-本の閲覧中にアプリを終了しても最後に読んでいたページから再開可能
-iTunesで本を転送できる
-専用転送ソフトを利用すれば大量のファイルも転送可能
-「Jコミ」サイトから直接コミックをダウンロード可能

[必要な環境(ご確認ください)]
下記のどちらか1つの環境が必要です
・iOS4.0以上とiTunesを接続できる環境
・または、無線LAN環境(iPhoneとPCが通信できる環境)

※コミックファイルはご自分でご用意して頂く必要があります。
ご自身が著作権者でない、一般書籍などをスキャンする場合には必ず法の定める私的複製の範囲で行ってください。他の人がスキャンしたコミックなどを複製して利用することは著作権者の許可を得ている場合を除いて法に触れますのでご注意ください。

※iTunesを利用して間違ったファイルをComicGlassに転送してしまった場合には、iTunesのファイル共有画面上でDeleteキーを押すとファイルを削除できます。


(お願い)ご質問、不具合の問い合わせなどで回答が必要なものにつきましては連絡先メールアドレスを記載して頂くようお願いいたします。
またはサポート掲示板をご利用ください。

© RR Soft

Tags: